四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】9月27日

今日は中学生公演の稽古でした。1年生の演技力がどんどん上がってきたことがとても嬉しいです!毎日課題が出てくるので、みんなでその課題に取り組んでいけたらいいなと思います。高文祭の照明も少しずつ考えていかなければならないなと思いました。 かりん→…

【稽古場日誌】 9月26日

今日はみんなで中学生公演の練習をしました。今までと少し違った演技を見て、すごいな~と思いました。みんなすごい悩んでるところもあったみたいでした。なんかみんながかっこよく見えて、自分も頑張らないとな~って思いました。 あいり→かりん先輩

【稽古場日誌】9月25日

基礎練習と発声を行った後、中学生の高校生活入門講座での公演の稽古、1年生の公演の稽古、高文祭の台本作り、と3チームにわかれて活動をしました。 1年生の公演の稽古では、今できたところまで台本を読んでみて、さらに内容を深められたと思います。 公演が…

【稽古場日誌】9月24日

中学生の高校生活入門講座での公演の稽古、その後、高文祭についての話し合いを行いました。 稽古では役者にいちばん合うシーン作りにみんな苦悩、部員についてよく考えさせられる時間になりました。 高文祭に向けての話し合いでは悩みに悩んで内容やタイト…

【稽古場日誌】9月19日

本日より、稽古場日誌開始です。 部員たちが、稽古場日誌を日替わりで書きます。 是非!