四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】8月30日

今日はレクをしました。 ワークショップに行っていた人達から新しいレクを教わりました!レクでは何回かチーム替えをして行いました。お題にそって内容をチーム内で考えるのがとても楽しかったです!できるレクがどんどん増えて嬉しいです! 今日から2学期の…

【稽古場日誌】8月27日

今日は、ランダムに決めた3人で簡単な恋愛のシーンを作りました! 自分たちのチームは話し合いの段階から面白いのが出来ていて、実際に舞台でやってみて凄く楽しかったです( ̄∀ ̄) 他の6チームのシーンも見ていてドキドキしたり、とても面白いものが多かった…

【稽古場日誌】8月26日

今日はペアを組みその相手にみんなの前で告白をする側、される側になりエチュードをしました! みんな照れながらも楽しく模擬恋愛しました笑 色んな告白があり、見ているのもとても楽しかったです! りり→りんたろう先輩

【稽古場日誌】8月25日

今日は、舞台のあと少しの作業を完成させました。そして、あとから2年生は話し合いをしてもらって1年生はリズムゲームとワークショップでやったレクをしました!リズムゲームはまだやっぱり慣れなくて、50にも到達できないです。ワークショップでやったレク…

【稽古場日誌】8月23日

今日は設営をしました! 舞台を見ると部活には入った時のことを思い出してなんだか新鮮でした!こんなに立派な舞台をみんなでたてたと思うと、とても嬉しかっです! りさ→ゆずな

【稽古場日誌】8月22日

今日は皆でレクなどをしました。 なかなかクリアをすることができず、辛かったですが楽しかったです!

【稽古場日誌】8月21日

今日は、午前中にレクをして、午後から話し合いをしました。 題名が決まってよかったです。 2年生はオチを考えたり、今後の予定を決めました。 先生はいないですが、気を引き締めて文化祭の準備に取り掛かって行きたいです。 ゆうな→ゆうや

【稽古場日誌】8月20日

今日の午前中は心肺蘇生法とAEDの使い方についてりさと学んできました。 午後からは文化祭の話し合いをしました。色んな事がありましたが、明日からも頑張って行こうと思います! ゆうが→ゆうな先輩

【稽古場日誌】8月19日

今日は久しぶりの部活でした。 アップでリズム感を鍛えるトレーニングをして、 それから文化祭の話し合いをしました。 それぞれのあらすじを書き出して、だいたいの 内容を決めました。 ゆうか→ゆうが

【稽古場日誌】8月12日

今日は文化祭の話し合いをしました!! 1年生たちの分け方、話のざっくりとした内容が決めれて良かったです( ¨̮ ) 明日からお盆休みなのでゆっくり休みましょう!! もか→ゆうか

【稽古場日誌】8月11日

今日は部室や社会科の掃除をしたのと、ついに3年生の先輩方が引退してしまう日と、新体制をむかえる日でした。 自分が入部してから約1年半、先輩の劇を観て学んだり、一緒に劇をしたり、劇以外にもたくさんしゃべったり考えたり濃い日々でした。 私は正直、…

【稽古場日誌】8月8日

今日は大会の前日ということで、本番通りの時間で(少しズレはありましたが)リハーサルとゲネでの通しをしました。 今年は県大会に進むことができて、去年よりも沢山稽古をしてきました。 大変ではありましたが、それ以上に充実した時間を過ごせている……はず…

【稽古場日誌】8月6日

今日は場転の練習をしました。 場転するときのボックスの持ち方を決めました。ボックスの置く向きを注意していこうと思いました。 今日の稽古は3分くらいタイムオーバーしていたので、台本の削るところをしっかり覚えて間違えないようにしていきます。 最近…

【稽古場日誌】8月4日

今日は稽古をしてからお昼にかき氷をして通しをしました! 転換の部分も感情を入れるなど講評の際に言われたことを意識しながら出来ました! お昼のかき氷はとても楽しくて良い息抜きになりました もう残された時間は少ないですが、あと1回だけ通しができる…

【稽古場日誌】8月3日

今日は転換の練習をした後に、全体の通しをしました。 先輩がコンピューターに音を移し、再度サンプラーに入れて下さったので、スピーカーから砂の音が無くなり、とても音がクリアになりました。 県大会に向けて、これからも頑張っていきたいです! 麻琴→美玖