四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】4月26日

今日はシネマと稽古をしました。 シネマでは「フィットネスクラブ」みたいな、めちゃくちゃ難しい言葉系が今回は多くて、考えるのが難しかったです 稽古では これでいいのかな みたいなところが複数あるので、とりあえず元気に声張って乗り切りたいです。声…

【稽古場日誌】4月23日

今日はハヤクオキーロの稽古をしました。 春大会でやったニュースと少し台本が変わったところがあるけど、違う面白さがあっていいと思いました。パパラッチのれなのところをやったのですが、セリフの言い方が難しく、腕や足が疲れたりしたので、れな凄いなっ…

【稽古場日誌】4月22日

今日はタワーを建てました。建てる様子をカメラで撮るときいていたのでなんかへんてこりんなTシャツを着て作業に取り組みました。 ゆあ先輩に教えてもらった作業があるので次建てる時は自分ができるようになりたいです。 一年生のおかげでスムーズに進めるこ…

【稽古場日誌】4月18日

今日はたくさんのレクをしました。 久しぶりに「きっかけは誰」をしました。私はきっかけの人と当てる人どっちもしました。きっかけの人の時はバレなかったし、当てる人の時は誰か当てられて嬉しかったです! 次はウインクキラーをしました。ウインクされた…

【稽古場日誌】4月17日

今日はルールの確認とかをした後、楽しい楽しいレクをしました。 ぎゃぎゅぎょはするたびに伝えることの難しさを実感するので結構好きなんですけど、頭いっぱい使うのでほどほどにやりたいな〜と思います!!! ルールは初めて聞くのがいくつかあったんです…

【稽古場日誌】4月16日

今日はハヤクオキーロの稽古で、新しく天気予報の場面と新スポーツを考えました。 私は今日初めてジブリものまねをしましたが、セリフがあまり思いつかなかったので もっとジブリ作品を観ようと思いました。 天気予報の場面では四国中国地方がすっ飛ばされ、…

【稽古場日誌】4月14日

本日は部活結成日でした。 部活構成員は三年生6名と二年生8名に新しく6名の一年生を加えて、計20名の四西演劇部となり、賑やかに成りそうですね。楽しみです。 軽く自己紹介をして、ある程度の事を知ってもらってから、事務所と椅子立ちのレクで親好を深めま…

【稽古場日誌】4月13日

今日はイオンモール桑名で上演するハヤクオキーロの場面を考え、最後にレパセンの復習をしました。 少しずつ場面も構築できてきましたし、レパセンの流れや台本も確認できました。 そしてそれよりも明日は部結成ということでとても楽しみで、それでいて緊張…

【稽古場日誌】4月11日

今日は久しぶりにレクをしました NGワードでは相手にNGワードを言わせる誘導が難しくて、話にのることしかできませんでした…個人的に、ゆあ先輩が誘導するの上手だなぁって思いました!!!✨✨ 明日はついに新歓です。 私は呼び込みを担当しているので、色ん…

【稽古場日誌】4月7日

今日はVTRの作成と社会科の復旧をしました。 私はVTRを撮る係だったのですが、思ったよりブレたりバランスやタイミングなどがあわなくて、動画って撮るの難しいんだなと思いました。あと、動画編集出来るゆあ凄いし、助かりました。自分もいつか挑戦してみた…

【稽古場日誌】3月31日

春大が無事終了し、四西劇場は金賞を頂くことができました。本番は自分の中で1番楽しく演じることができて、また思い出が一つ出来ました。 反省点が沢山あるので、次の公演や大会に生かして行きたいです。 今日は荷上げをした後新入生歓迎VTRの案出しをした…