四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】10月29日

今日は昨日に引き続き舞台の設置を行いました。 最初の方は課外などでいない人が多かったのですが、途中で課外組が帰ってきてから格段に作業スピードが上がったのでやっぱり人数が多いって凄いなあっと思いました (*ˊᵕˋ*) 明日明後日とオフなので4日の模試に…

【稽古場日誌】10月28日

今日は舞台を建てました!! 高文祭が終わりやっとひと息かと思えば 迫り来るイントラ。 四西演劇部恐るべし…ですね🙄 気を抜かずに頑張りましょう( ˊᵕˋ ) 明日は舞台作り2日目なので怪我なく完成しますように🤲🏻 英里→麻琴

【稽古場日誌】10月24日

今日は全体の流れのチェックをしました。 新たに加わったところもいくつかあるので、そこを意識して本番に挑みたいです! 本番までもう1日しかないですが、もっといいものになるように、残りの時間も頑張ろうと思います! なゆ→はる

【稽古場日誌】10月23日

今日は発声と舞台を建てて、5時ぐらいに通しをしました。 通しは、一人ひとりが楽しそうで見ている時もすごく楽しかったです! 面白い場面も増えて笑いっぱなしでした。 高文祭まであと2日!劇の完成度をもっと高めていきたいです! ななみ→なゆ先輩

【稽古場日誌】10月22日

今日は、午前中に台本の続きを練習しました!昼から全部通しをしました。 自分は買出しにいってたので午前練は見れなかったのですが、昼から全部通しを見るととても面白くなっていて良かったです! 高文祭まで、練習出来るのはあと三日! 効率よく練習したい…

【稽古場日誌】10月21日

今日は高文祭の劇の前半まで通しをしました。 何回みても面白いなと思います!! 明日は最後の台本が配られるそうです! 照明はまだ決まってないです。 割と詰んでます、、 磁石でたくさん練習しようと思ってたけど、決まらずあと4?5?日に迫りました。 本…

【稽古場日誌】10月20日

今日は高文祭の劇の稽古をしました! 不安なところを確認したり、練習したおかげでみんなしっかりセリフも覚えて、前より安定してのかなと思いますー! ホントに高文祭まで日がないので、集中力を切らさずに頑張りたいでございます...! あっあとネタ探しが…

【稽古場日誌】10月19日

今日は二年生も修学旅行から帰ってきて、最初に一年生で作った短い劇を発表して、そのあとに高文祭に向けての劇の練習をしました! テンションが常に高めで動きも大きくしていたので、みんな疲れていました僕もですけど あと一人芝居が大変でした。焦り過ぎ…

【稽古場日誌】10月18日

今日は一年生だけでの練習の最終日で、みんな出された課題に一生懸命に取り組んでいました。短い劇でしたけど、みんな手を抜かずに楽しみつつ、頑張っていたのでこの姿勢んされないでほしいです! かいせい

【稽古場日誌】10月16日

今日も、先輩方が修学旅行に行っていらっしゃるので、1年生15人(のはず…)での活動でした! 今日は、オリジナルの映画の予告とポスターを考えました!私のチームは、なかなかテーマが定まらず、結局決まりきらないまま部活が終わってしまいましたlll_ _ ) 他…

【稽古場日誌】10月15日

今日は先輩方が修学旅行の事前指導で1年生だけでの部活でした。先輩がいない分の仕切りとかも1年生で分担してやりましたが上手くまとめることができず怠けているところがあったかなとおもいました。 明日からはもうすこし気を引き締めて頑張ろうとおもいまし…

【稽古場日誌】10月14日

今日は3連休最後の日で、月末に控えている高文祭の稽古をしました!配役がまだ終わっていなかったので最初に少し役決めをしてから読みをしました。 台風19号の影響で金曜日、土曜日と部活動が出来なかったのでその2日分これから取り戻していきたいです。 今…

【稽古場日誌】10月13日

今日は部活が始まるのが遅く、午前中は社会科教室の小劇場を解体しました。すっかりやり方も覚えて安全に早くバラせるようになりました。 午後からはみえ高文祭の台本が配られ、なんとなくの配役と話し合い、読みをしました。修学旅行明けから1週間で本番な…

【稽古場日誌】9月30日

今日はテスト期間に入る前最後の部活でした! 実はテスト明け翌日に中学生歓迎公演があるためテスト期間の約2週間稽古出来ないまま本番を迎えます。 私は土日に部活へ行けなかったのですが、よりパワーアップしていてぜひ沢山の方に見てもらいたいなと思いま…