四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】 1月23日

明日は雪が降りそうですね。 今回は西遊記の案だしをしました、爆発系が多く楽しみです、。 シュートや消灯の会話の続きが気になります。

【稽古場日誌】1月19日

今日は作業を中心にしました!! 技術面もですが、自分で考える力が特に足りず迷惑をすごくかけたので考える力をつけたいです! 大輝先輩からも「周りを見な」ってアサケプラザの帰りの自転車で言われたので周りを見れるようになりたいです。 今日は色々ミス…

【稽古場日誌】1月16日

今日は始めにレクをしてから春大会について考えました! まずレクはNGワードとウインクキラーをしたんですけどウインクキラーを進化?みたいにして既存のレクを進化させることで全然違った雰囲気になるんだなぁって思いました! 次に春大会について考えまし…

【稽古場日誌】1月15日

四西祭が終わり、部員皆で感想用紙を読み回したり、次の春大に向けての案だしを行いました。 主軸、音響、ネタの3グループに別れて話し合っていました。 私は主軸グループでほかのグループの人達が楽しそうに会話しているのを見ると何を思いついたんだろ、と…

【稽古場日誌】1月14日

今日は午後から四西祭があったので午前から通しを行いました。 舞台上で精一杯役として生きること。舞台に立つのに慣れてしまうとその心がけが消えてしまうので侮らずに取り組まないといけないと思いました。 本番のショウマがもう何よりも面白かったしマリ…

【稽古場日誌】 1月9日

本日もとても冷え込んできました、プロジェクターもしっかり映せれて良かったです。 今日は細かいところを稽古してだいぶ良くなった気がします、検察官役の8万倍の声とポーズをしっかり考えようと思いました

【稽古場日誌】1月7日

今日は、稽古をしました。 まだ、台本を覚えられてなかったので覚えられている範囲でやったのですが色々ボロボロだったのでしっかり台本を覚えたいです!また、先輩のようにアドリブ的なことを出来るように力をつけたいと思いました!! 次回の稽古は、もっ…