四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】12月28日

今日は部室の大掃除をしました。 部室から物凄い量のごみがでてきてびっくりしました。またあんな所にベンチがあったもの驚いています笑 最後にはこんなに元々広い部屋だったんだなと思いました…すごく疲れたので次の大掃除が大変にならないように定期的にご…

【稽古場日誌】12月27日

今日は一・二年公演の話し合いや実際エチュードをしてみて考えたりしました。まだ朗読劇やダンスもあるので一つ一つこなしていきたいです。 明日は掃除なのでキャッチボールできるぐらい広くしたいです かいせい→かな

【稽古場日誌】12月26日

今日は舞台を建てて、朗読劇の練習をしました! 舞台を建てるのは、何回やっても頭も身体も疲れます。。。 私は前回、脚立に登って怖い思いをしたので、登って作業してる人を見るとすごいなーと思います。 朗読劇は私のチームは照明のトラブルのせいでほとん…

【稽古場日誌】12月22日

今日は朗読劇の準備や練習をしました。 舞台セットをどうするかを考える中で、しなきゃいけない作業がどんどん増えていって、大変なことが多くなりました。 あとはもう本番だけですが、朗読劇がより良いものになる様に工夫していって挑みたいと思いました。 …

【稽古場日誌】12月21日

今日はダンスの練習をして、朗読をしました それぞれのグループがどんどん完成していって、本番が楽しみです。 朗読は読むだけで表現しなきゃいけないので大変ですが、良いものが作れるように頑張りたいです(´∇`) りさ→りょうと

【稽古場日誌】12月18日

今日もダンスと朗読劇をしました。 ダンスはとにかく早くて 曲に合わせるのが大変です……。 ダンスの後はチームに分かれて朗読劇の 練習をしました。 私のチームでは、『銀河鉄道の夜』の 配役を決めました。 優風→美玖

【稽古場日誌】12月17日

今日もダンスと朗読劇をしました!! 5分も踊れるか不安しかないですがみんなで乗り越えたいなと思ってます(^^)🎶 ハリーポッターの朗読はカタカナばかりで難しいですが音照 舞台セット等々考えながら頑張っていきましょう٩( 'ω' )و 英里→優風

【稽古場日誌】12月16日

今日はダンス練と朗読劇の下準備をしました。 前半はダンス練習でした。上手く体を動かすことが出来なくて苦戦しました。毎日少しづつでも踊るようにして早くちゃんと踊れるようになりたいです(*' ▽'*) 後半の朗読劇では各本の紹介からしたい作品の所に集ま…

【稽古場日誌】12月15日

今日は昨日に続き、1人づつ自己紹介をしました。 みんなの好きなものや嫌いなもの、出生地や中学生何部だったとか、生まれた時~中学生までの面白い話やなるほど……と思うエピソードをたくさん聞けて良かったです(´˘`*) みんなの新しい一面を知れる良い2日間…

【稽古場日誌】12月10日

今日は設営して、イントラの通しをしました。 前と少し変わっているところもあり、面白かったです。 通しの直前におばあちゃん当てのライトを追加して、番号が1個ズレてしまったので、全ての番号を変えなければならなくなり、そのせいで通しの時間を押してし…

【稽古場日誌】12月9日

今日はイントラの事件4、5をしました。 事件5の自分の役で動き、言葉に迷うところがあったので本当におしりを出したい気持ちになってしたいと思いました。 テストの疲れはまだ抜けていませんが土曜日の本番に向けて頑張りたいです。 かな→しおり先輩