四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】1月30日

今日はジェスチャーしりとりをしました。お題のジャイ子でまいたんがジャイアンを一生懸命ちっちゃくしてたのが面白かったです。 その後は台本読みをしました。1番面白かったのはえみり先輩(本日はゆづき先輩)とさや先輩とゆあ先輩のアナウンサー同士のい…

【稽古場日誌】1月27日

今日はぎゃぎゅぎょと読みをしました。 ぎゃぎゅぎょのお題でポイフルが出たんですけど、ゆづき先輩が一瞬で分かっててすごかったです 読みは賑やかで楽しかったです!れなの圧が日に日に強くなってる気がしてすごいなぁと思いました。全員が揃って全員で読…

【稽古場日誌】1月23日

今日は途中で帰ってしまいましたが、古今東西をしました。 古今東西は動けるし楽しいので、見てる側でもやる側でもすんごい楽しいです。自分の好きなレクのうちの1つです! また遊びたいな、と思います。 かな先輩誕生日おめでとうございます!! さくら

【稽古場日誌】1月20日

今日はレクをしてから春大会のことについて話し合いをしました。 レクは絵を描いてチームのみんなに当ててもらうやつをしました。初めてだっけど凄く楽しかったです!ヤクルトとかソックスとかは伝えやすいけど、ヤキモチとか溺愛など感情とかは伝えにくいな…

【稽古場日誌】1月19日

今日も春大のことを取り組みました。 レパセンの案出しをしてたんですけど、途中から黒歴史暴露大会になっててお腹抱えて笑いました。 レパセンでも面白い要素を沢山取り入れたいですね。 次の部活も頑張りましょう〜! れな

【稽古場日誌】1月18日

今日はぎゃぎゅぎょをしてから春大に向けて考えました。 今日は私がしきりだったので、ぎゃぎゅぎょのお題は私が考えてたんですが、めっちゃあれ楽しいです。 私の中では当たり前にあると思っていたものでも案外皆からしたら馴染みのない言葉だったりして、…

【稽古場日誌】1月17日

今日はレクをしてから春大のワンシーンを作りました。せいの動きには悲鳴もあがっていましたがとても面白いものになると思います( ¨̮ )私もそのワンシーンに出ることになったのですが、私は目が合うと笑ってしまうという謎の癖があるのでとりあえずだいきに…

【稽古場日誌】1月12日

今日も春大会の案だしをしました。 こちら、パロディチームは小ネタは少々出たり出なかったりミレポラサンゴが否決されたりしましたが、先に話の主となる流れを決めようとしました。NEWSの報道や警察署の容疑者のアリバイだったり出ましたが、俺の大衆に伝わ…

【稽古場日誌】1月11日

今日は前半にはレクを、後半にはレパ選の台本の案出しを行いました。 レクでは描いている絵を当てるものや、絵しりとりをしたのですが、私は画力に自信がないので中々苦戦しました。来年度の選択科目も芸術は取らなかったので、卒業までの画力の向上は期待で…