四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】6月17日

今日はみんなで考えたことの話し合いと、タワー崩しをしました。 話し合いでは十六夜派とうみとも派の意見がたくさんきけて、私はうみとも派でしたがどちらの物語も素敵で聞いていて楽しかったです! 最終的に十六夜寺のうみとも家という感じになりましたが…

【稽古場日誌】6月15日

今日は舞台の照明関係を片付けて夏大会の話し合いをしました。 舞台の片付けは久しぶりに8の字巻きをしたので、 ちょっと自分的に納得のいかない8の字巻きになってしまったぁぁ、、やっぱり練習を怠って久しぶりな事をすると腕が鈍りますね、、、テスト期間…

【稽古場日誌】6月14日

今日はシネマズをした後、夏大会のことについて話し合いをしました。 個人的にレクではシネマズは割と好きな方なので楽しかったです。でも頭の中ではこうすれば伝わるかなと思っても、思ったように表現出来ないということが多いので、私の欠点だなと思ったり…

【稽古場日誌】6月13日

今日は夏大に向けての話し合いをしました。 私は舞台監督、月水金チームの方でいくつかの舞台のパターンや和室をどうするか等を話し合っていました。 話し合ったと言っても殆どけんご先輩とさくら先輩が組み立てて、私達1年はせい先輩とだいき先輩に舞台での…

【稽古場日誌】6月12日

今日は夏大会に向けてグループごとに話し合いを進めました! 私はゆわ先輩とはづきと同じグループなんですが変なアイディアばっかり出てきて口角上がりっぱなしでした笑笑 面白い事にこれから沢山触れて舞台作りに全力を注げるよう頑張りたいです!!! れな

【稽古場日誌】6月10日

今日は1年生公演の通し、稽古と、2年生公演の通しをしました。1年生の公演の一連の流れが完成して、いよいよだなって感じがしました。動きをつけて稽古をしたのが昨日と今日だけなので、セリフとかを忘れてしまいそうで不安です。2年生公演にも出るので頑張…

【稽古場日誌】6月9日

今日は一年生公演の稽古をしました。 私は課外で遅れて来たので途中からしか見れてないですが、パッション強めのシーンで 小道具も良い感じにゴチャっとしていて楽しそうでした サクラの先生の演技が気だるけで、投げやりな感じがあった面白かったです! ユ…

【稽古場日誌】6月5日

今日は1年生公演の台本の読みをしました。私も少し参加させてもらえて楽しかったです。最初の読みは台本に忠実に読んでいたけれど、先生の演出が加わり1年生ならではのパワフルさと元気さが読む度に出てきて元気いっぱいの劇になりそうだな〜と思いました。…

【稽古場日誌】6月3日

今日は1.2年だけで部活をしました。3年生は模試でした。お疲れ様です! こざわ先生が来た所で、1年生が早く舞台に慣れれるように舞台上で古今東西などのレクしました。3年生がいないだけでこんなにも変わってくるのか〜と改めて思ういい機会になった気がしま…

【稽古場日誌】6月1日

今日は1年生公演の役の関係性を1年生のみんなで話し合いました。特に役と役のつながりを考えるのが難しかったです。どこをどうやったら展開的に面白くなるのか色々考えたけどまだまだ全然まとまっていないので、全員がいる時に話し合って決めれたらなと思い…