四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】5月31日

今日は衣装合わせと通し、桑西さんでリハーサルをしました! 通しでもリハーサルでもまだ不安なところがありますが、 明日はもう本番なので、しっかり自分のできることとしなきゃいけないことをできるように頑張ります!!! こうすけ→さな

【稽古場日誌】5月30日

今日は桑西祭の衣装合わせをしました。やっぱり実際に着てみるとイメージが違ったり、系統が似ていたりしたので衣装チームで今日話し合って決定したいと思います。 そして明日はリハなので日中の稽古でもっと会話劇を深めて良い状態でリハが出来るようにした…

【稽古場日誌】5月29日

今日は桑西の稽古をしました。それぞれのシーンに特徴が出てきて面白くなってきたなぁと思いました。明日は照明の書類を書きたいと思います。本番近いので気を引き締めて頑張ります。 かりん→きさき

【稽古場日誌】5月27日

今日は一年も加わって二年、三年の先輩たちと 一緒にセリフ読みをしました! 先輩たちはもちろん一年のみんなもキャストに 近づけていると思いました! この調子で桑西祭も成功させて 一年生公演、うまくいくようにがんばっていきたいです! かいせい→かりん…

【稽古場日誌】5月26日

今日は本格的にkuwanisi演劇祭の稽古が始まり、立ち稽古もしました。 いざたちをやってみると、難しくなかなか上手くいかなかい箇所が多くありました。 少しずつでも直していき、良いものを作りたいと思いました。 あと1週間もないですが、本番まで気持ちも…

【稽古場日誌】5月23日

今日は、「広告」の説明を聞いてから、練習をしました! 練習では、その場での、状況や相手の方によって対応を変えなければいけないので大変だと、実感しました! 明日からは、練習ではなく、本当にお店の方に交渉しに行くのですごく緊張しますが、練習通り…

【稽古場日誌】5月22日

中間テストがあったので今日は、久しぶりの部活でした!! テスト疲れなのか、今日はいつもよりゆっくりしていました。 一年生公演の事とかも色々話し合いました。 頑張って少しずつ進めていきたいとおもいます! あきさ→あん

【稽古場日誌】5月9日

今日は桑西祭に向けての脚本の話し合いをしました!! 話し合いでは毎回頭をフル回転させるのでとても疲れますが、本日はタイトルが決定しました!! たくさんの良いタイトル案が出たので、とても悩みました。 明日からは考査発表になり、テスト期間となるの…

【稽古場日誌】5月8日

今日は、桑西の案を具体的に考えました。 みんなで話し合うのはわりと久しぶりだったので、楽しかったです。

【稽古場日誌】5月7日

今日はGW明けの部活で、基礎練習のあと少しレクをしました! レクでは、久しぶりにシアターゲームをしました。 そのあと、1年生と2・3年生で分かれて話し合いをしました。 これから控えている公演についての案出しなどを行いました! 5月、6月は公演がたくさ…

【稽古場日誌】5月6日

今日は2日目のワークショップでした! 今日は20人を超えるたくさんの方々が来てくださいました!! 午前には昨日と同様に体を動かすレクを武道場で行いました。 演劇に必要な筋肉の鍛え方を教えてもらったのでこれからコツコツと鍛えようと思います! 午後か…

【稽古場日誌】5月5日

今日はワークショップでした! 四商の方にも来ていただいて、午前中は武道場で、体を動かしたり、レクをしたりしました!このレクを演劇に役立てたいなと思いました!四商の方達と仲良くなれたり、この機会に先輩方とも、距離が縮まり良い経験になりました!…

【稽古場日誌】5月1日

今日は令和最初の公演でした! お客さんも沢山来てくださって本当に嬉しかったです!1時間を超える劇というのは初だったので、終わった後の疲労感が凄かったです。でも、達成感も凄くて、とてもいい経験だったなぁと思いました。 「レパセン6th」はこれで最後…

【稽古場日誌】4月30日

今日はレパセンの前日ということで最後の練習をしていました! 先輩方の練習中はいつもとは違う姿を見ることができてとても見てる側も楽しかったです。 午前中にはグループごとに別れて家族をテーマとした練習をしました!とても難しかったですが、グループ…