四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】12月26日

今日は基礎練・発声の後、各部署に分かれて作業をしました。 私達は衣装小道具を作るのに使うものの買い出しに行きました。 桑西祭への準備が着々と進んでいます。今回は残念ながら当日参加できない部員が多いので、その分も当日までの間全員で協力して良い…

【稽古場日誌】12月25日

今日は発声をして各部署に分かれて作業をしました 私は小道具班なのですが小道具を作るのがすごく楽しいです( ¨̮ ) 明後日は料理を作るのを頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و もか→もか先輩

【稽古場日誌】12月21日

今日は各部署にわかれて、それぞれやれることを進めました! 私は脚本のチームなのですが、わいわいしながらやっていました⸜⌄̈⃝⸝‍ 序盤は進んでいたものの時間が経つにつれて意見が出にくくなっていきました、、 明日から3日間の休みがありますが、この休み…

【稽古場日誌】12月20日

今日は桑西祭の台本の読みをした後、久しぶりに外で体を動かしました…! お昼休憩を挟んだ後、桑西祭の諸々の事をチームに分かれて作業をしました。 私がいるのは脚本の書くのに必要な材料を決めていくチームなので、皆で頭を悩ませつつも意見を出し合ってい…

【稽古場日誌】12月19日

今日は桑西祭のタイトル決めと、役職決めをしました。 タイトルを決めるのがとても悩みましたがたくさんの案がでて決まったので良かったです! 役職も決まったので自分ができることを一つずつ頑張っていこうと思います。 学校内でインフルも出てきているので…

【稽古場日誌】12月18日

今日は、基礎練・発声・レクをしてから、桑西祭に向けて、各部署に分かれて話し合いをしました。 話し合いをして、だいぶと話の流れや必要になってくるものや衣装などが決まってきたかなって思います。この調子で、明日からも引き続き頑張ります。 なゆ→はる…

【稽古場日誌】12月17日

今日は基礎練習発声をしたのち、桑西演劇祭に向けての話し合いをしました。 担当ごとの少人数での話し合いは、非常に有意義でした。私の所属する舞台セット考案班は、沢山のユニークなアイデアがでて、桑西演劇祭が楽しみになりました。これからも向上心を大…

【稽古場日誌】12月14日

今日はイントラの練習をしました。 今週は桑西の案出しがメインだったので気分転換になって良かったと思います。 これからもメリハリを大事にしていきたいです 千鶴→翼

【稽古場日誌】12月13日

昨日は、桑西でする劇の案だしや、各部署での話し合いをしました。今回初めて、舞台装置班に参加して、舞台セットを考えるのは、すごく難しいことなのだと、思いました。私もちゃんと案だししたいと思いました。 最近急激に寒くなったので、風邪やインフルエ…

【稽古場日誌】12月12日

今日もkuwanisi祭の話し合いをしました! 沢山の意見を出し合いました 自分もたくさん意見が出せるようになりたいなと思います… 今日も平和です こうすけ→さな

【稽古場日誌】12月11日

今日は桑西さんで上演させて頂く予定の台本を考えました。 もえの案からどんどん膨らませていくのを頑張って行きたいです。 みんなの意見も取り入れながらいい案を考えていければいいなと思います。 かりん→こうすけ

【稽古場日誌】12月10日

今日は昨日使った劇場の解体作業をしました。 その後は今後の予定の説明と桑西祭での役職希望をとりました。 明日から桑西祭の脚本の案を考えていかないといけないので頑張っていこうと思います!そして、脚本を考えながらも今週の土曜日に松阪でのイントラ…

【稽古場日誌】 12月9日

今日は社会科での初のイントラでした。 たくさんの人にみて頂けて嬉しかった です。 劇団ハタチのかたにも来ていただきました。 高校演劇ではないものをみたのはあまりなく良い経験になったと思います。 あんず→こうすけ

【稽古場日誌】12月8日

今日はアップをしてから会場整備をし、その後稽古をしました。 四西でのイントラ公演は初めてなので舞台の使い方が少し難しかったです。 明日はイントラの四西公演なのでいろんな人に見ていただけると嬉しいです! 回数を積んで初回よりも何倍もパワーアップ…

【稽古場日誌】 12月6日

テストが終わって2日目の部活でした。 今日は土曜日のイントラに向けて、客席の配置などの確認を行いました。 客席は、少し前から台を作っていたので完成することができてとても嬉しかったです! これまでのイントラでたくさんのことを学んできたので土曜日…

【稽古場日誌】12月5日

今日は、平成最後のテストが終わり一息つけると思いきや 9日の公演のための劇場建てをしました。久々の劇場建てで工具の場所や組み立ての手順などがすこしうろ覚えで、個人的に少し手こずってしまいました。意思疎通って難しいですね。 練習時間も限られてる…