四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】4月25日

今日は、レパセン7thの一般公演をしました! 昨日、やっと最後まで出来上がって、今日の午前の稽古で変更もあって、不安な部分が沢山あったのですが、なんとかやりきることが出来ました!1番前に稽古の時と同じように1年生が見守ってくれていたので、安心感…

【稽古場日誌】4月24日

今日は、昨日建てた舞台で、擬人化のお金の部分を作ったあと、午後からは本格的なリハーサルとなる通しをしました! 限られた稽古時間の中ででしたが、やっと完成形まで持っていくことができたのかなあ、と感じます。 春大会のベースがあるとはいえ、かなり…

【稽古場日誌】4月23日

今日はレパセンのための舞台を立てました 久しぶりに立てたのもあってか完成した時はの達成感がすごかったです 今回は一年生にも手伝ってもらってスムーズに作業を進められました 一年生がしっかりしてるので、自分も先輩としてしっかりと指示が出せるように…

【稽古場日誌】4月22日

今日はレクをしてザッと通しをしました レクをするのも楽しいけど、レクをしてる人を見ると色んなことが見えて楽しいです レパセンでは、どんどん新しい面白いことが増えていって楽しいです。マスクを外した時に笑わないように気をつけたいです。 今週の日曜…

【稽古場日誌】4月21日

今日は5時までレクをしました。 ジェスチャーゲームでは、自分は出題者だったので皆のジェスチャーを見ていたんですが、クリアファイルや、換気券の煙を擬人化して表現したり、最後の回答者が深読みしすぎて、回答をひねって回答するので間違えたりと、すご…

【稽古場日誌】4月20日

今日は、最初に1年生とレクをしました。1年生は初めて演技をする系のレクをしたのですが、観ていてすごく楽しそうだったので良かったです。レパセンの稽古はMVまで進みました。個人的にもっとモノマネの精度を上げなければいけないなと思います。 優風→友雅

【稽古場日誌】4月18日

今日はレパセンをしました!!! みんな面白いなあって思いながら見てました。対応力も異常にすごくて役者ってすごいなって改めて思いました。部活でめちゃくちゃ笑わせてもらってる時間がすごく好きです前から見る景色の方が多くなりますが引退まで沢山笑わ…

【稽古場日誌】4月15日

今日は部登録でした。女子6人・男子1人の合計7人の1年生が入ってくれました!!すごく嬉しいです!簡単な自己紹介とレパセンの稽古を1年生に見てもらいました。みんなの名前を一日でも早く覚え仲良くなりたいと思いました! レパセンも途中まで台本ができた…

【稽古場日誌】4月14日

今日は部活見学最終日でした。 予定より早く公演が終わって、舞台を組み直して本公演の稽古をしました。 授業が終わって直ぐに舞台を組むのはすごく忙しかったです。 久しぶりの通常授業も始まり、今日はとっても疲れました!!!今週はいつもよりも長く感じ…

【稽古場日誌】4月10日

今日は午前中は作業、午後は25日の一般公演の稽古をしました! 午前中の作業では、全身タイツの修理をしました!意外と直さなければいけないところが多くて、びっくりしました。 午後の稽古では、念願のパクリに参加することができて嬉しかったです(*´∀`*)…

【稽古場日誌】4月8日

今日は前半に作業、後半に新入生歓迎公演の練習をしました。 AとB二つのグループが最初にやっていたものに比べてかなり変わってきたなと思います。 基盤が固まったのでここからさらに面白い劇にできるようまだまだ案を考えていきたいなと思いました。 りょう…

【稽古場日誌】4月7日

今日は新入生歓迎公演の稽古をしました! AグループとBグループ、それぞれの面白さが出てて凄く楽しかったです! 恋愛って楽しいだけじゃないんだなと思いました… 普段、演劇に触れ合うことの無い新入生達に、この劇をきっかけに演劇の楽しさを伝えれたらい…