四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】6月21日

今日は、最初に「ギャギュギョ」のレクをしました!流石にこのレクを3年間もやってきたので楽勝だろうと思いましたが全然そうではなかったです。うまく伝えられなくて試行錯誤しました。ギャギュギョマスターになりたいです。 そして、夏大会の話し合いで今…

【稽古場日誌】6月20日

今日は一年生五人が津に平台や座布団などをもらい行き、残りの部員は話し合いをしました。 それと、ゆづきとゆうが先輩の誕生日です。 おめでとうございます。 俺は津に行っていたので四西でどういう話をしたのかわかりませんが こちらでは他の演劇部の方々…

【稽古場日誌】6月19日

今日は、午前に下見の準備と話し合いをして、午後から四文で夏大の会場の下見をしました。 みんながアップと発声をしている間に、新聞紙で舞台装置の平台の実寸を取りました。 新聞紙を並べてみて、装置をどうするか決めたりしました。 自分があまり舞台装置…

【稽古場日誌】6月18日

今日は私が来たときには既に話し合いが始まっていました。 私はペアが変わったり、役が変わったりして、今日の話し合いは少し新鮮な気持ちで、今までにない意見を出せてよかったなと思います。 ペアの人の役が面白くて、それでも立場として難しそうで、考え…

【稽古場日誌】6月14日

今日はレクとペアで話し合いをしました。 レクではぎゃぎゅぎょをしました。あまり使わない言葉なので、ジェスチャー無しで伝えるのが難しかったです。 話し合いでは設定や過去について考えました。自分の考えをあまり上手に伝えることが出来なかったので、…

【稽古場日誌】6月12日

今日は、話し合いをした後に配役を決めました! 衣装チームはほとんど決めることが出来たので良かったです!お試しで小さいのを作ったのですが、いい感じでした!作るのは間に合うようにしたいと思います! 配役は、思っていた役と違う役になったので、、少…

【稽古場日誌】6月3日

今日は夏大に向けての話し合いをメインでしました! 自分で考えて引っかかることがあればちゃんとメモをとってみんなに意見として出そうと思いました。胎内記憶的なものはどうなるんだろうってしばらく考えようと思いますどうなれば見る人に伝わるかも考えな…

【稽古場日誌】6月2日

今日は夏大のことを中心に考えました。 題材となるのは自分たちがまだ経験したことのない事 、想像がつかない感情が芽生える事なので 、沢山調べて沢山考えて沢山話し合っていきたいな 、と思いました。自分は「○○だな〜」って思っていても、やっぱり自分と…