四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】11月18日

今日は期末テスト前最後の部活でした。 最初にリズムゲームをしました。私はボーッとしちゃってめちゃくちゃ間違えてしまいました。 デスゲームも2番目に抜けちゃいました。でも1番目じゃなくて良かったです。 その後NG祭の台本の最終確認をして先生に提出し…

【稽古場日誌】11月15日

今日は津のイントラの反省とNG祭の案だしをしました。 イントラは手伝いに来てもらった先輩に仕事をしてもらって、自分たちの行動力の低さを認識せざる終えなく、本番でも細かな次の展開の確認不足が目立ちました。次は無いように尽力するほかありません。 …

【稽古場日誌】11月9日

さっき日誌書いてあと投稿するだけだと思ったらなんかデータ消えて鬱です。 今日は課外で遅れてはいってきましたが、椅子立たせるやつやりました。 今回は2回連続で出るという私には珍しく積極的でしたが、出てみるとやっぱり楽しいですね…テンション低いま…

【稽古場日誌】11月8日

今日は部活動代表のあかざの写真撮影がありました。今年はえみりとゆわの2人に行ってもらったのであかざの完成が楽しみです♪ 2人が帰ってくるまでは休みも多かったし、隣で説明会をしてたので静かにレクをしました。最初はジェスチャーしりとりをして、みん…

【稽古場日誌】11月6日

まず最初に謝罪したいことがあります。 日誌を3回書き忘れていました。 本当に申し訳ないです‍♀️ そして今回も2日遅れてしまいすみません。今後、こういう事がないよう気を付けます。 今日は暁さんと合同練習をしてイントラの稽古をしました。 四西生だけの…

【稽古場日誌】11月4日

今日はイントラ準備とNG祭の台本を考えました。 イントラ準備では、ゆづき先輩に色々教わったので少し賢くなりました。 NG祭の台本作りは、バレンタインのネタを考えました。やりたい事はあるのに演劇になるとちょっと向いてないかもな…みたいな事しか思いつ…

【稽古場日誌】11月1日

今日はレクと話し合いをしました。 レクは絵しりとりをして、次の番の人に意図が伝わらないという問題がいくつか起きました。 イントラは一旦置いといて、次に来る農芸祭(クリスマス祭)の劇の出来事を話し合いました。演劇部の日常を基盤に考えていくのです…