四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】11月21日

今日はイントラの途中のダンスを再決定しました。前回のとは変わって小道具を使ったダンスとなっているので、どうやって道具を上手く使うか試行錯誤しました。 次の公演の時、証明が当たって舞台上でどんな見え方がするのか凄く楽しみです!! 明日からはテ…

【稽古場日誌】11月20日

今日はイントラや春大会などのことを考えました。自分が四天王だったらというので名前や戦法をふせんに書きだしたのですが、全然思いつかなくて、最後までかかりました。他の人と比べてこれなら勝てる、というところを探して、自分の武器を作らないとな、と…

【稽古場日誌】11月19日

今日は三重テレビの方々が来て、取材をしてくださりました。 皆、急いで準備をしてくれたので取材もすんなり進んでいってよかったです。 イントラの劇を取材なされて、それがテレビで紹介されて、四西演劇部が今こういう活動をしているんだということが知ら…

【稽古場日誌】11月17日

今日は、インターネットトラブリュー天栄中学校公演をさせていただきました。 天栄中学校の方々等協力して下さった皆様ありがとうございました。 グラウンドとても広く、校内も綺麗な中学校でした。頂いたお弁当はとても美味しかったです。 公演は、初めてだ…

【稽古場日誌】 11月16日

今日は台本の読みと明日のイントラの荷降ろししました!! 明日は2回目のイントラです!! 1回目よりもレベルアップしているので成功して欲しいです٩(ˊᗜˋ*)و 学校ではテスト2週間前になったのでテスト勉強も並行していきたいです!! もか→もか先輩

【稽古場日誌】11月15日

今日は前回公演したものを修正し通しをしました! それぞれが前回よりも少し変わっているので、また楽しんでいただけたら嬉しいと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬ 今日がテスト2週間前なのでテスト勉強にも目を向けて、気を引き締めて頑張っていきたいです! もえ→石もか

【稽古場日誌】11月14日

今日はイントラの稽古をしました! また新しく面白いアイデアを沢山考えたので、中学生の皆に笑って貰えるような劇にしたいです…! 今週末にあるので時間はありませんが、焦らず先週よりも面白く、頑張っていきたいです! みづき→もえ先輩

【稽古場日誌】11月13日

今日は本番と同じように舞台セットの仕込みと、劇をもっとレベルアップさせるアイデアをみんなで考えました! 私は照明係なのでコードの繋ぎ方や部品の位置など当日スムーズに動けるようにしっかり覚えていきます!! 前回のイントラからもっと面白くできる…

【稽古場日誌】11月12日

今日はイントラの改善点を話し合って出しました! グループで話し合うときに、もっと意見を言えるようにならないといけないなと思いました! 出された案で考えるところは考えてきて、変えると決まったところはすぐに稽古できるようにしたいです! はるか→み…

【稽古場日誌】11月9日

今日は明日に向けての荷降ろしと台本の読みをしました。 明日はイントラの本番なので、中学生に楽しんで見てもらえるように頑張りたいです! なゆ→はるか

【稽古場日誌】11月8日

今日は初通しをしました。 私は音響でヘマばっかりでしたが、今日がインターネットトラブルの練習最終日なので本番に向けてイメトレをしっかりし、当日は精一杯頑張ります。 キャストさん達は、演技にハクが入っていて卓から笑ってしまうことが度々ありまし…

【稽古場日誌】11月7日

今日は劇の練習をしました。 昨日は黒ボックスを塗っていたので、照明と音響ありの練習を見るのは初めてで、とても新鮮でした! イントラは沢山の人に観劇してもらえるいい機会だと思うので、これをきっかけに私ももっと成長していきたいです。 もう直ぐ本番…

【稽古場日誌】11月6日

今日は黒ボックスの色塗りをしました。 少ない人数でしたが、たくさん塗れたと思います。 明日もあるので、ボックスが綺麗になるように丁寧に塗りたいと思います。 あと、体調管理をしっかりしたいと思います。 沙奈→ちづる先輩

【稽古場日誌】11月5日

今日はイントラの読みをしてから、黒ボックスの色塗りを致しました! 社会科教室ではなにかしら色々やっていたようですが、僕はずっと筆洗ってました… なんか今日の部活を1文字で表すなら間違いなく「筆」と答える日でした あと筆とは関係ないですけど 台詞…

【稽古場日誌】11月2日

今日は、明後日の本番で使う衣装や道具、機材を準備しました。その後は、みんなで読み合わせをして、不安なところを練習して少し改善することが出来ました! とうとう本番が迫ってきました。明日はリハなのでしっかり家で確認しなければいけないところをチェ…

【稽古場日誌】11月1日

今日は台本を持たず、衣装も本番通りの通しをしました。 照明変化のタイミングが少しあっていないところがあったので、もう少し考えたいなと思いました。 あと、今日はCueシートが書き上がりました! リハで考えたものをしっかり確認しておきたいです。 かり…