四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】9月29日

今日は高校生活入門講座の通しをしました! どちらの劇も面白く、衣装を着ているとなんだかそれっぽくてすごい気が引き締まりました! もうすぐ中間考査期間にはいるので勉強も頑張ってどちらも自分が納得のいく結果になるように頑張りたいです! りさ→りり

【稽古場日誌】9月27日

今日は中学生公演の小道具を決めて衣装を少しあわせたり稽古もしました。 今日は主に「披露しよう」の台本のチームの衣装をあわせて稽古をしました。全身タイツを着たり仮面をかぶったりとても面白かったです!笑 練習する時間がほんとに少ないので土日で頑…

【稽古場日誌】9月26日

今日は高文祭の稽古をしました。 最初の場面はなんとなく形になってきて良かったです。 みんなでわいわいできるようなコメディなのでこれからみんなで作って行くのが楽しみです。 ゆうな→ゆずな

【稽古場日誌】9月24日

今日は中学生歓迎公演の稽古をしました。 この台本での立ち稽古は初めてだったので、 テンションや雰囲気が場面に合ってないなど 改善点がいっぱいありました。 練習期間があまりないので頑張って行きたいです! ゆうか→ゆうが

【稽古場日誌】9月23日

今日は中学生入門公演の台本が配られて、 読みをしました!! 2本とも面白くて稽古が楽しみです!! 午後は高文祭のことをしました!! 小学生の時のことで盛り上がりました( ¨̮ ) 来週からテスト期間がんばろー(ง •̀_•́)ง もか→ゆうか

【稽古場日誌】9月20日

今日はイントラの稽古と、梱包をしました。 . イントラは先週、今週と2週連続ですが、今まで公演してきたものよりも更に面白いものを見せられるように部員全員で頑張っています。 . イントラはとりあえずひと段落しましたが、中学生公演、高文祭と続くので気…

【稽古場日誌】9月12日

12日は文化祭でした!! 1部も2部もたくさんの人に声をかけてもらえて、失敗とかもあったけど空気感を楽しむことができて達成感がありました👏🏻🌟 初めての一般公演が文化祭で “ 多民の畳 ” でよかったなと思えました! 2週連続イントラ頑張っていきましょう🐰 …

【稽古場日誌】9月11日

今日は文化祭前日だったので皆が稽古に集中していました。イントラもせまってきたのでイントラの練習もしなくてはいけなかったので、とても大変でした。 はる→ひらり

【稽古場日記】9月10日

今日は文化祭の通しを衣装を着て1回しました。 それぞれクラスの準備もあって少ない時間でも、ベースを整えられたので、明日さらにいいものになるように残り1日頑張ります!! なゆ⇒はる

【稽古場日誌】9月9日

今日は、イントラでダンスを踊る人はダンスの練習を、踊らない人は照明の付け方を教えてもらいました!! そして、今日、畳を引きました!本番が近づいてきたなぁと改めて思いました。本番、畳で滑らないように気をつけたいと思います。 文化祭まであと3日な…

【稽古場日誌】9月8日

今日は、午前に文化祭の通しをして、午後からはイントラの稽古をしました!! 文化祭の劇の最後のシーンは見ていて、こわいなって思いました。 あと、あの旅館の部屋の出入り口4つありますよね、、どんな建物の構造してるんですかね? 午後からはイントラの…

【稽古場日誌】9月6日

今日は文化祭公演の稽古をしておりました!!文化祭までもう1週間もないですけど、各チーム出来つつあるんでいい感じなのではないでしょうか? クラスのことやら部活、勉強とやることがこの時期けっこう多いですが、両立できるようしていきたいです! 台風も…

【稽古場日誌】9月5日

今日は本格的に稽古をしていってどのチームも面白いですもう日があまりないので一回、一回の練習を大切にして、自分もセリフを早く覚えて、迷惑をかけないようにしたいです‼️ いろんな視点から見て、そのシーンはどう言う気持ちなのか考えてしたいです!文化…

【稽古場日誌】 9月4日

今日は文化祭公演の稽古で、しっかりしたたちをしました。 3グループの序盤はしっかりできて、良かったと思います。2年生はほとんど台詞を決めずやるので頑張りたいです。 文化祭公演まで時間が無いので、みんなで協力して良いものをつくれるよう頑張りたい…

【稽古場日誌】9月3日⠀

今日は、最初に読みをした後に立ち稽古をしました! 読みでは、昨日と同じように自分の役を自分の思うようにやるだけでなく、チーム内で役を変えてやるなどの工夫もしたので、相手の気持ちになってみたり、自分の役を別の人が読むときと自分が読むときの違い…

【稽古場日誌】9月2日

今日は、文化祭の読みをしました。 1年生は初めて人前でやる劇なので緊張しているように思いました! 本番まで残り少ないので力出して頑張っていこうとおもいます! あきさ→あん

【稽古場日誌】8月31日

今日は、写真を取って四コマ漫画みたいなやつをつくるのをやりました。自分のグループはテーマがなかなか決まらず迷ったけど、写真をとるのはとても楽しかったです!