四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】9月3日⠀

今日は、最初に読みをした後に立ち稽古をしました!

 

読みでは、昨日と同じように自分の役を自分の思うようにやるだけでなく、チーム内で役を変えてやるなどの工夫もしたので、相手の気持ちになってみたり、自分の役を別の人が読むときと自分が読むときの違いがわかったりして、そこから学べることも多かったです!

 

その後に、初めての立ち稽古をしました!読みのときとは違って、動きがある上に表情なども意識しなければならないので、大変です!1つ1つのセリフで、何に対してなのか、何を思いながら話しているのかを考えて、話すことがまだ出来ないので、残り少ないですが、そこを意識して頑張っていきたいです!

 

文化祭まであと9日!クラスの準備も本格的になってきたので、部活もクラスも上手くいくように頑張ります!

 

あん➠あんず先輩