四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】12月28日

今日は君色に分かれたグループの発表とイスから立たせるエチュードの発表をしました! そのあと女性専用車両のエチュードをしました! 君色のグループはどこのチームもそれぞれの人に起こった出来事を劇にしていて全部のチームがどれも面白かったです! エチ…

【稽古場日誌】12月27日

今日は君色のグループにわかれて話し合いをしました! 明日発表なのでみんな完成に向けてたくさん通しをしたりどーしたらもっと面白くなるかを話し合っていました! 後半はイスから立たせるエチュードの班に分かれてどーしたらこの話が成り立つのかを話し合…

【稽古場日誌】12月26日

今日は君色のチームで劇を作るやつと椅子のエチュードをしました。 チームでは、音響やラストを決めることができて良かったです。 椅子のエチュードでは、みんな積極的でどのエチュードもとても面白かったので、いくつもある中から2つに絞るのがとても大変で…

【稽古場日誌】12月22日

今日は、舞台をたてたり、部室の片付けを したりしました。 昔のCDなど面白いものがたくさん 出てきました。 そのあと、イス取りエチュードをしました。 最近体調不良の人が多いので体調管理を きちんとしたいと思います。 ゆうか→ゆうが

【稽古場日誌】12月21日

今日は舞台を建てました!! 風邪で休んでいる人もいたので大変でしたが無事半分まで建てれました みんなインフルじゃないといいな😭 今日は半日なので有意義に使いたいと思います☺️ もか( ¨̮ ) →ゆうか

【稽古場日誌】12月20日

. 今日は桑西祭の案出し&レクをしました! 案出しでは、チームに分かれてキャストの役を掘り下げる、ということで短めの劇を作っているのですが、とても楽しいです………笑 個人的には、夏休みにワークショップでやったことがある物と似ていてやりやすいのと、…

【稽古場日誌】12月19日

今日は1月にある桑西祭の案だしなどをしました。 それぞれ主要メンバーの1人1人について、あの子のことをどう思ってるか、どういう性格なのか、こういうことを言われたらどんな反応を見せるのかなど細かいことなど話し合ったりしました‼︎青春だなぁ…って感じ…

【稽古場日誌】12月15日

今日はNG祭がありとても緊張しました 農芸さんは仮面のダンスがとても面白かったです。 メリノールさんは見れなかったけれどみんなとても面白かったと言っていました。 四日市南さんは南らいし劇でとてもシリアスでした。 四西の劇もとても面白いと言っても…

【稽古場日誌】12月13日

今日はNG祭の稽古を一通り最後まで通しました。 練習期間が短いなか、急遽代役を立てて進めることにもなりましたが面白い劇に仕上がったと思います! 明後日本番に向けて私もスタッフとしてサポートできるよう頑張ります! なゆ→はる

【稽古場日誌】12月12日

今日もNG祭に向けて練習しました! 今日は、まず最初に前回の確認をして新しい場面の練習をしました。半分くらい進むことができました。 とても面白く楽しく仕上がってると思います! 本番まで練習できるのはあと2日です。 場面ごとの感情を大切にしていきな…

【稽古場日誌】12月11日

今日は、今週の日曜日にあるNG祭の練習をしました。 まだ、自分は台本が完璧に覚えられていないので早く覚えてみんなに迷惑をかけないようにします。 練習頑張って、いいものにします! しょうき→ななみ

【稽古場日誌】12月10日

今日はNG祭の練習を致しました! 本番までまあまあ時間がないので、風邪とか引かないよう、人の話をよく聞いて稽古していきたいと思います... こうすけ→

【稽古場日誌】12月9日

今日は披露しようの劇をどうやってつくるのかについての話し合いをしていました! その間に、昨日の途中から不具合をおこしていた所に繋がっているDMXを交換しました。 原因はDMXのコードの接触が悪かったことでした、、、 最近体調不良の人が多いので、手洗…