四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】12月20日

.

 

今日は桑西祭の案出し&レクをしました!

 

案出しでは、チームに分かれてキャストの役を掘り下げる、ということで短めの劇を作っているのですが、とても楽しいです………笑

 

個人的には、夏休みにワークショップでやったことがある物と似ていてやりやすいのと、人によって様々な案が出るのは勉強になります。

 

---

 

もう1つ、久しぶりにレクをしました。

 

椅子に座っている人を、何か理由をつけて自分が座れるように問答をする、というものなのですが、これはかなり語彙力が試されます…笑

 

私は語彙力が乏しいので苦手ですが、皆の発想力が豊かで素直に凄いな、と思いました。

 

.

 

桑西祭でいいものを見せられるよう、これからどんどん盛り込んでいきたいと思います。

そして、もうすぐ冬休みに入るので、体調に気を付けつつ充実した冬休みにしたいです。

 

 

 

みづき→もか