四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】1月29日

今日はダンス組は練習、その他の人たちはイントラの小道具の改造や久しぶりにエチュードをしました。

 

ダンス組いわく、今までのダンスよりももっとバージョンアップして振り付けも難しくなったそうです…(´・ω・`)この時期はインフルなどで誰が倒れてもおかしくないのでいつかは全員振り付けを覚えられるように頑張りたいと思います💃

 

エチュード組はイスに座った人を何らかの理由をつけてどかそうとするレクをしました。自分は久しぶりにエチュードをして、上手くどかす理由が見つからなかったり語彙力が足りてなかったり声が小さかったりしていて、まだまだだな…と思いました。

やっぱり演劇をする上で日々エチュードすることは大切だなぁと改めて思った1日でした◎

 

2月はイントラ終盤戦になってきたり春大会のこともぼちぼち考え始めないといけないのでやる事が盛り沢山です🌱寒いですが風邪を引かないように乗り切りましょう🙌

 

みつき→みづき