四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】8月21日

今日は部長と副部長が発表されて、今後のルールについて見直し、県大会の感想用紙を読みました。 ルールについて見直したので、より良い部活動にするためにもっと意識して行動していこうと思いました。 私たちがルールについて見直している時、3年生の先輩方…

【稽古場日誌】8月10日

今日は県大会前最後の稽古でした!3年生にとっては、引退前の最後の稽古になります! この前、地区大会が終わったばかりなのに、明日県大会なんて信じられないです…でも、地区大会よりもさらにパワーアップしたシーンもたくさんあって、より良い劇になったと…

【稽古場日誌】8月9日

今日は、県大会前の最後の作業を行いました! 自分はペンキ塗りをしたのですが、部活に入って早一年、初めてローラーのペンキ取りをしました。 洗うのが楽になるようにゴミの養生テープを再利用したのですが、全く養生していない取っ手の部分にペンキがつい…

【稽古場日誌】8月8日

今日も昨日に引き続き稽古と通しをしました。 主に劇の前半部分をより面白くなるように変えていって、前回のものよりも面白くなっていると思います! 今回の劇の稽古は毎回違うお芝居が見れて、新鮮な気持ちを持ち続けてできています。 この調子で本番まで向…

【稽古場日誌】8月7日

今日は稽古と通しでした! 受精卵の稽古を見ているととても楽しそうで羨ましいです…… 後ろに台があることで、ミドリとユリの顔が見えるように座れるのでとても便利です! ですが前よりも落ちそうになるので気をつけたいです! 1年生、2年生、3年生のみんなと…

【稽古場日誌】8月4日

今日はラジオ体操の動きを改めて決めました。結構長いので考えるのは大変でしたが、みんな個性豊かで面白かったです! また、ガンのシックスパックの所で背骨ボーンが使われる事になりました。大好きなので嬉しかったです!! ゆづき→ゆわ

【稽古場日誌】8月6日

今日は作業をしました! 自分は最初に、ハンドグリッパーを白にするためにビニールテープを貼りました、結構綺麗に貼れたので嬉しかったですദ്ദി その後は、養生テープをはがしたり、平台を運ぶのを手伝ったりとしたんですが、自分だけじゃ何をしたらいいの…