四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】2月14日

今日は人が少なかったので、稽古はせずに装置作りと衣装作りをしました。 先輩も協力してくれたので、人数が少なかったにも関わらずとても作業が進んだので、すごく助かりました。ありがとうございます‍♀️ でもまだ少し作業が残っているので、衣装を完成させ…

【稽古場日誌】2月11日

今日は午前中に春大の稽古、午後に舞台セットや衣装などを作りました。 稽古は流れが決まって、1つの劇にまとまってきたので面白いです。まだまだ稽古していないシーンもありますが、見ている感じスムーズに進みそうで良いなと思います。 午後、私は衣装の作…

【稽古場日誌】2月10日

今日はまず産婦人科をしました。嫌いな人と好きな人のことを考えていると頭がパニックになって焦っちゃったので色々なところに気を配れるようになりたいです その後、春大会の稽古をしました。たくさん笑ったので腹筋と顔の表情筋が痛くなりました。いっぱい…

【稽古場日誌】2月9日

今日はレクをした後春大の稽古をしました。 台本も徐々に出来上がり立ち稽古に入りました。 自分たちの代になり初めての大会。 今からもうドキドキしてます 笑 今日の稽古を見てる限り自分たちにしか出せない色がたくさん出てきているのでこれからの稽古がほ…

【稽古場日誌】2月7日

今日は久しぶりに腹式呼吸をしてからジェスチャーしりとりをしました。 腹式呼吸は変わりなくしましたが、最近は発声をしていないことお気づきでしょうか。 ジェスチャーしりとりは二つのチームに別れて両チームとも25という結果で終わりました。自分はパイ…

【稽古場日誌】2月4日

今日は始めに描いた絵のお題を当てるゲームをして、その後にエチュードをしました。 お題当てゲームでは、描くのも当てるのも難しくて、分かりやすい絵を描くことが大切なんだな、と気づきました。 エチュードでは、場所だけの場合があって、 この人はこの場…