四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】2月4日

今日は始めに描いた絵のお題を当てるゲームをして、その後にエチュードをしました。

お題当てゲームでは、描くのも当てるのも難しくて、分かりやすい絵を描くことが大切なんだな、と気づきました。

エチュードでは、場所だけの場合があって、

この人はこの場所でどうしたいんだろうと考えるのが難しかったです。また、その場で機転を利かせてセリフや行動を起こすことが大事だと分かっているのに、いざやってみるとできなくて、すぐに出来ている先輩達は凄いな、と、感じました。

最近は流行病が猛威を振るっているので、体調管理に気をつけて、今後も頑張りたいです。

さや