四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】2月18日

今日の前半は全部作業で後半は残っていた作業と後は三重ネクについての説明やタワーのバラシをしました! 前半の作業は基本自分はペンキ塗りの方に居たので他の所を見れてはいないんですが各々で作業が捗っていたような気がします!! 綿を洗うチーム本当に…

【稽古場日誌】2月17日

今日は劇中にあるモンキーマジックの振り付けを教えるため、演劇部のほうにお邪魔しました! レナとマヒメとアナンに教えながら一緒に踊ったのですが、やっぱりみんなで何かをするのって良いな~!楽しいな~!と思いました✌️ 3人とも頑張って振り付けを覚え…

【稽古場日誌】2月15日

今日も春大の練習でした。 まひめとかいととせいが慌てるシーンがあるんですけどあまりのあわて具合に爆笑しちゃいました。 台本もちょっとずーつ覚えていきたいし、みえネクの準備もあるので頑張ってこーう れな

【稽古場日誌】2月15日

今日も春大の練習でした。 まひめとかいととせいが慌てるシーンがあるんですけどあまりのあわて具合に爆笑しちゃいました。 台本もちょっとずーつ覚えていきたいし、みえネクの準備もあるので頑張ってこーう れな

【稽古場日誌】2月16日

今日は 明日買ってもらう物 の リストアップ と 翔真の如意棒練習、本読み、筋斗雲になる予定の台車を作りました!! 台本が今までよりセリフが増えていて、覚えられるかまだまだ不安ですが、少しなら覚えることが出来ているので、これからも頑張りたいです…

【稽古場日誌】2月14日

今日は関係各部署に分かれてそれぞれ必要な事について話していました。私は小道具の構造やら必要な材料やらを書き出していました。三蔵法師の錫杖が意外と作るの難しそうだなと思いました。作るの頑張ります。 後半は読みをしました。読みのバリエーションを…

【稽古場日誌】2月9日

今日は先生が会議でご不在だったので、春大会のパンフレットにのせる文面を考えました。 朝、LINEで「観客の皆様へ」を作っておいてと言われてから少し構想していたのですが、最低限の文章量にして観客のインスピレーションに働きかけるのがいいか、少し長め…

【稽古場日誌】2月8日

今日は、前半で案出しと後半で各部署で決めることを考えました。 案出しでは、案は出せましたが面白みが、あまりなかったりしたので、面白い案を出せるようにしたいです! 後半、舞台セットをせい先輩とけんご先輩とさくら先輩と考えましたが、どこでするの…

【稽古場日誌】 2月4日

今日はまずベーダーを敷いたりしました。 タワーのパネルや大黒の表面?が布になり客席側から見るとめっちゃ綺麗で良かったです!!ミシン隊の方々にとても感謝です𓈒𓂂𓏸𓏸𓂂𓈒 私はベーダー敷くのを手伝ったり布をつけるの手伝ったりしたんですがベーダーは五間…

【稽古場日誌】2月2日

2月最初の部活動を迎えました。ロードレースがやっと終わり本格的に春大の準備に入ります。タワーコンパクト化するために黙々と作業をしていました。海友がミシン凄く上達していてすごーってなりました。 明日も作業や広告取りですが体調に気をつけて頑張っ…