四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場劇場】8月30日

今日はレクでリズムゲームをした後に、目を瞑ってリズムゲームをしました。 その後に第1夜パートのおさらいをしてから第2夜パートの途中までしました。 1年生公演以来の飛び道具じゃない役を貰えて覚えられるか不安だったけれど、やってみたら意外と繋げる事…

【稽古場日誌】8月25日

今日は100とシネマをしたあと文化祭用の写真撮影とポスター制作をしました。最近久しぶりにレクをたくさんして、レクってこんなに楽しかったっけ??ってなりました! 文化祭用の撮影で、まひめちゃんが使う柵みたいなのが本当に裁判みたいですごかったです…

【稽古場日記】8月22日

今日は、文化祭の舞台のセット(照明•遮光など)をしました。 少し照明の方にも行ったのですが、全然分からずあまり手伝う事が出来ませんでした。 また、遮光ではコンブを貼る時はマスターテープを使うということが分かりました。 早く仕事を覚えられるよう…

【稽古場日誌】8月4日

今日の午前中は1文字目から始めるやつ(?)とシネマーズをした後に文化祭について考え、 午後はメリノールさん、暁さん、川越さん達とイントラのお稽古をしました。 1文字目から始まる、文字を繋げて行くレクを1年生は初めてやりました。 2チームに別れて、…

【稽古場日誌】8月3日

今日は、午前はきっかけは誰だ!とウインクキラーを行ったのと文化祭公演について考えて、午後はイントラの稽古をしました。 午前中初めて私が仕切り役だったんですけどミーティングの流れから何もかもあたふたしてて反省です、、。 きっかけは誰だ!ではし…