四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】8月26日

今日は本格的に文化祭の稽古をしました。 低学年がめちゃめちゃ楽しそうなのに対して中学年は世間を知ってしまったそうで、結構やつれた感じになるのか、意外と知ったかぶりで背伸びをしたいだけなのか分からなくて難しいな、と思いました。世間を知るために…

【稽古場日誌】8月24日

今日は文化祭の稽古を本格的に始めました。 最近は野本先生の代役をよくしていたのですが、今日はさや先輩の代役で (小学校低学年って何!?) となってとても難しかったです。 あと、合間に入ったレクでぎゃぎゅぎょをしたときに、エジソンとエディオンがほ…

【稽古場日誌】8月22日

今日はエレメンタルガールの読み合わせと28日に公演する怪談の内容を決めました。 れなが休みだったので代わりに私が代役をしたのですが、私は早口で喋ってしまう癖があって中々ハッキリ喋る事が出来なかったのですが一方で、発声練習をしているキャスト陣は…

【稽古場日誌】8月19日

今日はシアターゲームをして、その後エレメンタルガールの読み合わせをしました。 シアターゲームでは一生1番最初に当てれる気がしませんでした。もっと想像力豊かに、頭を柔らかくして考えられる様になりたいです。 エレメンタルガールではさくらの代役をし…

【稽古場日誌】8月17日

今日はお休みの人が多かったので、6人だけで部活をしました。 少数でやる事も限られてましたが、怪談話の劇をしました。最初はみんなで怖い話を調べたり、知っている話をし合ったりとちょっと盛り上がって楽しかったです! 劇は「くねくね」という話をしまし…

【稽古場日誌】8月16日

今日は、音照をしてタワーを完成させました。 3年生の先輩方が引退して、初めて1.2年だけでタワーを組みたてたけど、けが人が1人も出ずに組み立てることが出来たので良かったです!(前回部活休んでてタワーの組み立てに参加してなかったので分かりませんが、…

【稽古場日誌】8月14日

今日はタワーをたてました。 久しぶりの部活&タワーたてだったので忘れていることも多く、少し苦戦しました。 夏大のときに使ったトロッコも使いながら作業をしたのですが、ゆづき先輩が乗るのを嫌がっていたので面白かったです。パイプを通すとき小澤先生…

【稽古場日誌】8月9日

今日は ぎゃぎゅぎょ と5枚の写真の写真(場面?)を作るというレクをしました。 ぎゃぎゅぎょでは発音やジェスチャーを駆使しましたが、相変わらず難しいというか、苦手だなぁと感じました… 5枚の写真も思っていたより設定などが難しく、仲間と考え合ってひと…

【稽古場日誌】8月5日

今日は3年生の先輩方の引退日で引き継ぎがあり、その後、文化祭の事について話し合いをしました。 仮引退ではなく、引退ということにあまり実感が無くて、正直怖いし焦っています。でも、皆を不安にさせないように自分の行動に責任感をもち、皆と新しい四西…