四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】8月22日

今日はエレメンタルガールの読み合わせと28日に公演する怪談の内容を決めました。

 

れなが休みだったので代わりに私が代役をしたのですが、私は早口で喋ってしまう癖があって中々ハッキリ喋る事が出来なかったのですが一方で、発声練習をしているキャスト陣はハッキリ喋れていて聞き取りやすくて発声練習って凄いなと思いました。

 

怪談は2つのチームに別れてやる事になりました。

私達のチームはとりあえず怪談の内容だけ決めて、れなが揃った時に配役を決めることになりました。ひたすら自分のスマホで怖い話を調べて黙々と読んでいたので途中でお腹が空いたり眠くなったり……😪って感じでした。怖い系は読む系は大丈夫だけど見る系(映画等)、体験型(お化け屋敷等)のホラーは苦手なので公演の日楽しみだけど怖いの見たくないな……😞という気持ちもあります。

 

ホラーが苦手な子も好きな子も頑張りましょ〜〜!!!

 

みゆう