四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】11月18日

今日はみんなで話し合いをしました! みんなで真剣に話し合うのは初めてで、すごく新鮮でした。ほとんどの人は泣いていたり、感情的になっていたりして、それぞれの本気でぶつかり合えたので良かったです。あまりにもみんなが話し合いに夢中になるので、いつ…

【稽古場日誌】11月16日

今日は、三年生がいなくなったイントラでの、変更点などの内容確認をしました。 三年生がいなくなったことによって、大きな影響を受けている部分はありますが、一、二年生の個性がより出るような劇になっていっていると感じます。 今週末から、今度こそ一二…

【稽古場日誌】11月14日

今日は午前に通しをして、その後朝日中学校でイントラを上演しました。 今回は、急遽3年生の先輩方に加わっていただいて、乗り切ることができました。 次回からは1年生と2年生だけですが、体調管理に気を付けてながら、もっともっとイントラを進化させていき…

【稽古場日誌】11月13日

今日は新しいイントラの稽古をしました。 先輩方がいないイントラは初めてで少し不安ですが、1年生と2年生の個性が出ててすごく面白いのでいいものが出来そうだなとおもいました。 明日は先輩方のいるイントラなので、ごっちゃにならないように頑張りたいで…

【稽古場日誌】11月12日

急遽、3年生に帰ってきていただいての稽古でした。 三年生の熱量はやっぱりすごくて、周りもつられて凄く良い稽古だったなと思います。 自分ももっと頑張らなければいけないなと思いました。 ゆうが→りさ

【稽古場日誌】11月9日

今日は久しぶりのイントラの稽古でした! 三年生が引退されて新体制の初イントラが今週末に控えています。課題と戦いつつイントラを思い出しつつ、やることはそれなりに多い高校生ですがみんなで頑張っていきましょうッ 体調には気をつけて二週連続イントラ…

【稽古場日誌】11月7日

今日は、高校生活入門講座でした! 去年は台風で中止だったので初めてでドキドキワクワクでした。 コロナの影響で公演は出来なかったのでイントラのDVDを見て貰いました。少しでも私たちの活動を見て貰えたので嬉しかったですo(^o^)o 私達1年生は初めて舞台…

【稽古場日誌】11月6日

今日は、明日オープンスクールがあるので舞台と遮光をたてたりつくったりしました。久しぶりに舞台をたてたので、とても懐かしい気がしました。 また、舞台で公演したいなぁと思いました。 来年、新1年生がたくさん演劇部に入ってくれたら嬉しいですね(´˘`*)…

【稽古場日誌】11月5日

今日は、遮光を作り直しました! 完全暗転目指して、ていねいにしました! 自分は、ベニヤを切ったのですが、カッターではなかなか固くて苦戦しましたが上手に切れてよかったです! しょうき→ななみ

【稽古場日誌】11月4日

今日は、作業をしました。 天文にボックスや階段などをあげてから、 新しい遮光の枠組みを作りました。 今日はまだ1つを作ろうとしているところで、とりあえずこれが上手くはまるといいなと思っています。できれば明日にほぼ遮光を完成させたいです、、。 時…

【稽古場日誌】10月30日

今日は土曜日にあるイントラのために通しをしました。みんないつもより生き生きして役を演じていました。特に2年生は久しぶりのイントラなので気を引き締めて挑みたいと思います! かいせい→かな