四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】1月31日

今日はイントラのダンス練習と広告の割り振りをしました!! ダンスのフォーメーションも上手くいっていてとても順調です︎︎☺︎ 広告も日曜日からはじまるけど みんな頑張ろね( ¨̮ ) もか→ゆうか

【稽古場日誌】1月30日

. 今日は、主に新しい機材の確認&イントラの稽古をしました。 前々から照明さんと音響さんが、新しい物が欲しいと言っていたのでやっと届いた…!という感じでした。 個人的には、音響のフェーダーがふた回りくらい小さくなっていたのに驚きました。笑 そし…

【稽古場日誌】1月29日

今日はダンス組は練習、その他の人たちはイントラの小道具の改造や久しぶりにエチュードをしました。 ダンス組いわく、今までのダンスよりももっとバージョンアップして振り付けも難しくなったそうです…(´・ω・`)この時期はインフルなどで誰が倒れてもおかしく…

【稽古場日誌】1月28日

今日は事件3の稽古をしました! あんず先輩の歌が日に日に上手くなっててすごいなって思いました! ダンスも地獄なので事件4も頑張ろうと思います😹 ひらり→みつき先輩

【稽古場日誌】1月21日

今日はイントラの事件1〜3の稽古をしました。 前回の話し合いを活かして、少し変化を加えました!今までのイントラより更に面白くなったと思います! これを完璧にしてもっとレベルアップしたものに仕上げられるように頑張ります! なゆ→はる

稽古場日誌⠀【1月20日】

今日はイントラの後半部分をチームに分かれて考えました。 私たちのイントラを見てくれている人達に、私たちが伝えたいことを、どうしたらもっと上手に伝えられるか、どうすればもっと面白くなるのかを考えながらみんなで話し合いました。 話し合いの中でた…

稽古場日誌【1月17日】

イントラのお話がもっと面白くなるように、変更点をみんなで話し合いました! 色々案は出ましたが、次のイントラに繋がるような案はあんまり出ないというか、考えるのは大変なんだな〜と思いました。 まだ、後半部分は手をつけてないので、頑張りたいと思い…

【稽古場日誌】1月16日

今日はイントラのダンスの曲の候補を少し出して、そのあとレクをしました! レクは事務所のゲームと、目を合わせて3.4人で立つゲームをしました。 事務所は社長がタレントにスケジュールなどを話しながら、タレントを取られないようにほかの社長を見張るとい…

【稽古場日誌】1月14日

今日は追い出し会についての説明や色紙に今年の目標を個人個人で書きました。皆んなそれぞれ思いがこもっていて、あと字がとても美味いひとばっかりでスゲェーって感激してました 。 今年1年も気合いをいれて全身全霊で過ごしたいです! かいせい→こうすけ

【稽古場日誌】1月12日

イントラをしに度会町の中学校に行きました。 今年初のイントラでしたがなんとかやりきれたのでよかったです! その後、桑西演劇祭の稽古をしました。 最後まで終わってあとはアイデアを付け足すだけになりました。良いアイデアを付け足せるように頑張りたい…

【稽古場日誌】1月10日

今日は桑西祭の練習をした後、明日のイントラの準備をしました! 桑西祭は、やっと半分ぐらいまで出来たので明日で完成できそうで良かったです!新しくチャトランという、猫の声も増えたのでもっと面白くなりそうです! 先生に猫の声を真似を練習するように…

【稽古場日誌】1月7日

今日は公演を間近に控えたイントラの稽古をしました! 稽古をする度面白い要素がたくさん増えていって毎回楽しいです。 今日から新学期がはじまったので勉強と部活の両立の忙しい日々が続きますが、部活ではひとつひとつの公演で成長していきたいなと思いま…

【稽古場日誌】1月6日

今日は、kuwanisi祭でやる劇の読みと話し合いを軽くしてから、去年も一度やった、自分の好きな物のプレゼンをしました。みんな自分の知らない世界を持っていて、とても興味をそそられました。 僕自身、自分の好きな物を共有するのが好きなので、凄く楽しかっ…

【稽古場日誌】1月5日

今日は午前中は餅つきをして午後からイントラと君色シュガーレスの読みをしました! みんなで協力して作ったおもちとみんながそれぞれ頑張って作ってきてくれた食べものはとても美味しかったです! チョコもちはなんか食べたことの無い味でなんか不思議でし…