四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】12月22日

今日は午前練でイントラの稽古をしました。 したといっても先生もいないので自分達でどうすればより良くなるかを考えてから、新たなをヒントを得るべく役をグチャグチャにして稽古しました! 初めてやる役とか色んな役が出来て面白かったです。それに、初め…

【稽古場日誌】12月21日

今日はもうすぐ冬休みという事でイントラの舞台を建てました。 よし!実際に照明使って稽古しよう!となった瞬間、カラーのつく照明が虹色に点滅し始めていきなりパリピになりました 前の信号が残っていたっぽくてその後直ったので安心しましたε-(´∀`;)ホッ …

【稽古場日誌】12月20日

今日はイントラの稽古とレクをしました。わたしは最初遅れてきてあまり参加出来なかったのですが、どんどん完成に近づいていてとても楽しいです!代役を立ててやるのも違った雰囲気になって楽しいですねまだ全員揃って出来ていないので全員で稽古する日が待…

【稽古場日誌】12月17日

今日はまずアップをしました。最近ロードワークで体が硬くなってしまっていたのでお風呂上がりにストレッチ頑張ろうと思いました。 そして稽古をしました。今回は休みの人がちらほらいたので私も出ないところは代役に入りました。本来男子がやるところの配役…

【稽古場日誌】12月16日

今日はイントラ稽古をしました。 こざわ先生に、大きく話を変えようみたいなことを言われたので、先輩たちとはまた違うイントラが出来上がるといいな〜と思います。 私はぴょん吉のアイデアが一向に思いつかないので、毎日考えたいと思います。 あとこれは17…

【稽古場日誌】12月14日

今日はレクからイントラをしました。 レクはシアターゲームをして、自分は川になりました。川の擬人化をしたつもりが海に間違えられました。 イントラは役決めからしました。自分は事件4.5の男1をする覚悟を持ちました。まだまだ壁や気持ちの問題があります…

【稽古場日誌】12月12日

今日は農芸祭の感想用紙を読んだり追い出し会の説明をしたり残り時間でレクをしたりしました。 農芸祭では、反省点もありましたが、楽しんでもらえたみたいで良かったです。7月が楽しかったという感想が多くて、私も見ていてすごく楽しいので共感しながら読…

【稽古場日誌】12月7日

今日は初めに国同色をして、それから農芸祭に向けて稽古をしました。 国同色は3つのお題全て食べ物だったので混乱しやすかったのと、自分はフルーツのお題でスイカにしたら、だんだんスイカが野菜に思えてきてパッと言えなかったり、違う人の言葉を言ってし…

 12月6日

今日もNG祭の稽古をしました。love so sweet を流す場面で、あ先輩とゆづき先輩が無双指導していたのがさすがでした 稽古を重ねるにつれて面白くなっているので動きをしっかり把握しながら仕上げて行きたいです。 寒くなってきたので体調に気をつけて稽古頑…

【稽古場日誌】12月5日

今日は産婦人科をしてから農芸祭に向けて読みをして立ち稽古を少ししました。 産婦人科久々にしましたがあれ楽しいですね~!嫌いな人を2人作るのカオスすぎて笑いました。 それとようやく立ち稽古をしました。 読みのとはほんとにこれ面白くなるのか?と不安…

【稽古場日誌】12月3日

今日は休みが多かったので、レクを中心に活動しました。 小学生ぶりに「はないちもんめ」をしました。突発的に始めた割には盛り上がって楽しかったです。 その後は「きっかけは誰だ」と「なんの絵か当てるやつ」をしました。 今回はゲームやアニメのキャラクターを…