四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】12月17日

今日はまずアップをしました。最近ロードワークで体が硬くなってしまっていたのでお風呂上がりにストレッチ頑張ろうと思いました。

そして稽古をしました。今回は休みの人がちらほらいたので私も出ないところは代役に入りました。本来男子がやるところの配役をやってみて特にトラブルナンバー1の男子ってすごい動くし疲れるんだな...と思いました。大変ですね、男子って。

あと、役をごちゃ混ぜにして遊んだりもしました。私はトラブルナンバー4の後ろで踊るアイドル達が出来て楽しかったです!全然踊れなかったけれど。

それにななほのボタン役がハマりすぎてて面白かったです。

先生が言っていたアクション、リアクション  自分はどちらかと言うとリアクションなのかな、と思いました。リアクションはリアクションなりにアクションのセリフに乗っかれる対応力や柔軟性が必要なのかなと思います。それをこれから先磨いていきたいなと思いました。

 

 

まひめ