四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】7月29日

今日は文化祭の話し合いをしました。 人間関係を考えるというのはやはりとても難しくて、悩むことも多かったです。 僕らのグループでは「彼女もち」か「彼女もちでない」かで周りの人間関係が一気にガラッと変わったので、些細なことで人間関係は動くんだな…

【稽古場日誌】7月28日

今日は夏大会(秋大会)の構成を考えました!! 題材がとても難しくみんな頭を抱えていました、、、少しずつですがこれから形に出来たらなと思います!! 明日はイントラの稽古です切り替えて行きましょう︎︎( ¨̮ ) もか→ゆうか

【稽古場日誌】7月24日

今日は昨日のイントラの続きをしました。 主にダンスを覚える人、照明などの準備を手伝う人、台本を読む人に分かれてそれぞれ作業を進めていました。 私はダンスをしていたのですが、久しぶりに新しい振り付けを覚える必要があるのでもっと精度を高めていき…

【稽古場日誌】7月23日

今日はイントラの稽古をしました! やっと照明と音響を含めた立ち稽古でとても楽しかったです考査期間は部活がなくて勉強勉強の日々だったので久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです! これから秋大会のことや9月のイントラ、文化祭などで忙しくなるので今…

【稽古場日誌】7月22日

今日は鬼のような範囲の2週間という考査期間が終わり 疲れきった顔で始まった部活でした とにかく忙しすぎる秋になりそうです。 公演して学校行事をして勉強して気づいたら年末年始かなと思いました。 今日はフードコートや公園のシーン作りをしてイントラ…

【稽古場日誌】7月7日

今日は、基礎練をしてからイントラの台本読みをしました。 1回目は1年生中心に読み、2回目は1、2年生で読みました。 1年生は初めての台本読みでも詰らずにスラスラと読めていました! 最後に3年生の先輩方から「イントラは元気が大事!」と、アドバイスを…

【稽古場日誌】7月6日

今日は、座るっている二人を立たせるという稽古をしました。自分が面白いと思ったタイミングでも違ったり、空気を壊したりするとおもいたくさん考えました。たくさんトライして面白いと思えるいいタイミングで入れるように頑張ります。 しょうき⇒?

【稽古場日誌】7月3日

今日は、好きな人と親友を決めてやるレクを今までのルールに加えて、嫌いな人も決めてやるレクをしました!! ラスト5人に残った時、私はみんなの親友だったので、詰んだなって思いました。 好きな人に親友と思われてると、絶対に結ばれないので辛いなって思…

【稽古場日誌】7月2日

しゃこうをつくったり、物を解体したりと一瞬何部が分からなくなりますが、大した怪我もなく安全にできたと思います。もうこれから本格的に演劇の練習が始まるので気を引き締めて行きたいです! おくれてすいません! かいせい→しおり

【稽古場日誌】7月1日

今日は、ぎゃぎゅぎょで伝えるレクをして、先輩方の卒業アルバムの写真撮影をした後に、10月にある大会の話し合いをしました! ぎゃぎゅぎょで伝えるゲームは、なかなか伝わらなくて困りましたが、なんとか伝えられたので良かったです!伝える側も伝えられる…

【稽古場日誌】6月27日

今日はイントラや秋にある大会の日程などを聞いてから、面白かったことやニュースを付箋に書いてそれをみんなで発表しました。 みんなそれぞれ違う環境で普段学校生活をすごしているので、みんなの話を聞いて面白いことが沢山あって楽しかったです! みんな…

【稽古場劇場】6月26日

レクをしました。 事務所の時に一年生と目を合わせるとみんな、必ずと言っていいほど笑ってきて面白かったです。 一年さにも部活を楽しんでもらえているなら幸いだなと思いました。 ゆうが→りさ