四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】4月29日

本日は音楽に合わせながら劇を作っていくことをしました。 私たちは「田園」という曲で作成したんですけどめっちゃ楽しかった〜!!!演出ってこんな感じでやるのかー!!!なんて楽しいんだーー!!って思いました。 もうチームにアナンがいるのが何よりも心…

【稽古場日誌】 4月22日

今日から1年生も6時まで部活に参加することになりました 今日の活動は主にレクをしました、色々なレクをやりましたが1歩2歩歩くレクが楽しかったです ぴょんぴょんはねるやつは家で歌詞を覚えないといけないなと思いました

【稽古場日誌】4月17日

今日の前半はジェスチャーしりとりとNGワードをして後半は台本の調整をしました! 前半のジェスチャーしりとりは次の人の事とかを考えながらやっていかないと苦しくなってしまうことがあるのでやっぱり難しいなぁと思いました! そしてNGワードは何となくこ…

【稽古場日誌】4月15日

本日は新入部員達へのルール説明と後半は稽古を行いました。 舞台上で役として生きるだけじゃなく、その時その場所で持った感情に沿って会話に参加しないといけないと学びました。 先生のアドバイスのおかげでみんながセリフに噛むつくことができ、わたしも…

【稽古場日誌】 4月14日

今日は、作業をしました。 私は、間尺を作っていました。 楽しかったです。 新歓まであと1週間なので頑張りたいですね〜(^○^) みんなも頑張ろう。 わたしも頑張ります。 みゆう

【稽古場日誌】4月12日

今日は部結成がありました!新入生が6人も入ってくれて嬉しいです。人数が増えたことで表現の幅も広がるな〜と思いました。 1年生たちとリズムに合わせて自己紹介をしたり2連勝じゃんけんのレクをしたりできて楽しかったです!2連勝じゃんけんは1回しか座れ…

【稽古場日誌】4月11日

今日はレクと稽古をしました! レクは見学に来てくれた1年生の子と価値観、ぎゃぎゅぎょをして楽しみました‪1年生の子でぎゃぎゅぎょが死ぬほど上手な子がいました逸材だと思います(^_^) 新歓に向けて稽古が始まりましたが、時間が少ないのでなるべく素早く…

【稽古場日誌】4月9日

今日は明日の部活見学の段取りの確認と準備をしました。やるレクのうち、ぎゃぎゅぎょはテンプレワードを知らない新入生たちには難しいのではないか思い、メジャーな言葉をホワイトボードに書き出してみました。「ぎゃーぎょぎゃぎゃぎゅいぎゃぎゃー」とか…

【稽古場日誌】4月10日

今日は新入生へのクラブ紹介の時間がありました。 何人か来てくれてレクを行いました。事務所でウインクめちゃくちゃ上手い子いてびびりました。 舞台見学の時間も設け照明に当たってもらったりタワーの裏行ってもらったり、、個人的に照明の色めちゃくちゃ…

【稽古場日誌】4月4日

今日は少し舞台セットを考えました! 舞台セットを考えるのは全部1からってことでは無かったんですけど元々あったセットが劇場版になると入らなかったり、、、改良しようとしても逆に入りすぎてしまったり、、、けど最終的にはいい感じになったと思うので良…