四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】5月29日

二年生公演を無事に終えまして、二年生の力量も強化されたと思います。日曜日の稽古では行き詰まって悩み苦しみましたが、少しも乗り越えたはずです。お疲れ様でした。 公演の感想用紙を読みまして、二人の緩急ある掛け合いやワンピースと仮面ライダーを前面…

【稽古場日誌】5月26日

今日はNG祭前最後の部活でした。僕は今回しっかりと出させていただくので、とても緊張しています。台本も覚えており、動きの確認も何度もし、流れもわかっているはずですがやはり不安は拭いきれません。とにかく本番では練習で行ったことを確実にできるよう…

【稽古場日誌】5月24日

今日は、NG祭の練習をしました。 死ぬ時の演技がうまい事いかなかったので、練習をして演技が上手になりたいと感じました。 しかし、声だけの出演は出来たので、声を頑張りたいと思いました。 色々な事を勉強して、できるようにしていきたいです。

【稽古場日誌】5月23日

今日は2年生は農芸祭の通しをしました。今回の劇はほぼ自分たち2年生だけで作ってるので、先生に見てもらうの緊張してます 先輩方も意見を教えてくださってありがとうございます本当に、、、 1年生は3年生に見てもらいながら1年生公演のためのエチュードなど…

【稽古場日誌】5月22日

今日は、農芸祭の練習と四西演劇祭の感想を読ませていただきました! どの意見も愛がこもっていて心が温まりました! 農芸祭の練習では2年生の先輩方だけの演技を改めて見て、あぁすごく輝いてるなぁって思いました! そして広告取り?のチームが発表されま…

【稽古場日誌】5月19日

今日はリズムとウインクキラー、2年生3年生の原稿の読みと稽古をしました。 リズムもウインクも下手過ぎて弄られるのがちょっと悔しかったです。笑 私も弄れるように家で練習しようと思いました! 先輩方の稽古がとても面白くて、私達1年生の原稿はどんな感…

【稽古場日誌】5月8日

今日は一年生も二年生も公演の案出しをしました。 私たちは一年生公演ができてないので農芸祭で公演できるのが楽しみです♪ テスト期間に入るので体調に気をつけて頑張りましょう! れな

【稽古場日誌】5月8日

今日は一年生も二年生も公演の案出しをしました。 私たちは一年生公演ができてないので農芸祭で公演できるのが楽しみです♪ テスト期間に入るので体調に気をつけて頑張りましょう! れな

【稽古場日誌】5月4日

今日は明日が四西演劇祭本番なので、稽古と通しをしました。 自分は最後のシーンのセリフが不安ですけど今までなんとかなってたので今回もなんとかなる気がします。根拠はない自信ですが。笑っちゃってセリフが言えないってことは絶対に無いようにします! 1…

【稽古場日誌】5月1日

今日は四西演劇祭のセットを考えました。春大に比べてどうしても横が狭くなってしまうのではける時とかは気をつけなくちゃいけないな〜と思いました。 私はゆづき先輩と一緒に照明やる予定なので楽しみです嬉しいです!!!!!!!! 一年生に見せる初めて…