四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】6月25日

今日は一年生と一緒に昔のイントラや四西劇場での公演のビデオを観ました。イントラは一年生も出演するかもしれないとのことだったので、だいたいこんな感じだというのが分かって貰えたかなと思います!個人的には、お客さんさんから自分がどう見えているの…

【稽古場日誌】6月23日

今日は約4ヶ月ぶりに基礎練発声をしました! 久しぶりの発声はめちゃめちゃ気持ちよかったです!! その後はいつも通りレクをして、リズムゲームはめちゃめちゃ盛り上がりました! その後にしたシーン作りももっとスキルアップさせていきたいです! 英里→美…

【稽古場日誌】6月22日

今日はジェスチャーを中心としたレクリエーションをしました。 普段のジェスチャーゲームとは違って、出されたお題を複数人で相談なしにするとなると、1人で表現するときより難易度がまして見ている人に伝えるのも最初は結構苦戦しました。 後半では改善点も…

【稽古場日誌】6月19日

今日は最初、部室の片付けをするグループ、レクをするグループに分かれて活動しました。 レクは、産婦人科、シアターゲーム、3人の告白、椅子から立たせるなどのゲームをしました! この1週間1年生とたくさん交流出来て嬉しかったです!仲が深まった気がしま…

【稽古場日誌】6月18日

今日もレクをしました!! 最初の方は、コースと理系が7限だったこともあり、人数がいつもより少なかったので好きな人と親友を決めてからやるレクがすぐに終わってしまい、なんか作業みたいだなと思いました笑 椅子から立たせるレクの見本?で 先生と先輩が…

【稽古場日誌】6月17日

今日はいつも通りレクをしましたが、相手に伝わるように工夫したり、逆にうまく欺いたりと頭をよく使った1日だったと思います。一年生もだいぶ慣れてきたようで楽しそうだったので良かったです!9月に大会があるのでそれに向けて準備も忘れずにしていきたい…

【稽古場日誌】6月16日

今日は、レクをしました!! いつもやっているレクとは違うレクをしたので、新鮮な気持ちで楽しめました!ペアの人に告白したり、椅子から立たせる理由を考えて演じたりしました!告白する側だったのに、相手の姿にドキドキしてしまいました…! 1年生が演技…

【稽古場日誌】6月15日

今日は、レクをしました。 私は、仕切りをさせてもらいました。今までの先輩の仕切りを見てきてとても上手くしきれていたので簡単なのかなと思っていたらとても難しいかったのでおどろきました。 先輩の力は偉大だと改めてかんじました。 これから先輩らしく…

【稽古場日誌】6月12日

レクを沢山しました。 一年生との距離も近くなり、お互いの事を少しずつ分かってきたなと感じました‼︎ 2年生も仕切りなど、不慣れな点もありますが、頼られる先輩になれるように頑張りましょう‼︎ ゆうが→あきさ

【稽古場日誌】6月11日

今日は、レクをいっぱいしました! 昨年ワークショップで教わったレクが すごくむずかしくて、みんな苦戦してました。新入部員の名前も覚えられて よかったです!! ゆうか→ゆうが

【稽古場日誌】6月10日

今日はみんなで100を走りながら数えるゲームをしました!!とても単純なゲームですが意外と難しくて苦戦していました、、、 そしてワンアクションしかできないしりとりと 伝言ゲームもしました!! ワンアクションしか出来ないけどそれをどうやって相手に伝える…

【稽古場日誌】6月8日

今日は新入部員である1年生が入ってきてくれて初めての部活でした。 私は体験入部の時にあまり関われなかったので今日初めて話をしたのですが、明るく打ち解けやすかったのでレクも楽しめました。 これから大変ですが、できることを1つずつやっていきたいと…