四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】10月30日

今日は暁さんと交流しました。 数字を数えていくゲームでは何度も間違えそうになり、ヒヤヒヤしながらその場ランニングをしてました‍♂️ リズムゲームの方は、経験のない暁さんには難しかったらしく…とりあえず私は最後まで残れたので満足です笑 読みでは暁さ…

稽古場日誌【10月27日】

今日もイントラの稽古をしました。 ゆわ先輩のボタンも最後のヤクザ一行も癖が強くて何回見ても面白いです まだ流れを掴めていなくて同じミスをしちゃうのでちゃんと確認して稽古に挑みたいです! れな

稽古場日誌【10月25日】

今日はイントラの稽古をしました。 私は最初はいなかったので分かりませんが、1年生がダンス踊れるようになってました。 いざ曲に合わせて通してみると少しあたふたしちゃう所とか見るとすっごい懐かしい気持ちなります、私もダンスのメンバー再加入させてく…

稽古場日誌【10月22日】

今日は1年生だけのイントラを見させてもらいました!独特な雰囲気というか1年生ならではって感じが見れて楽しかったです その後、2年生も参加してイントラをしました。久しぶりのイントラはやっぱり楽しいですね。ほんとに楽しかったです!!! 来週は3年生…

稽古場日誌【10月21日】

2年生は修学旅行最終日で1年生だけの部活でした。 アップのあとシアターゲームをし、イントラの練習をしました。 以前先輩方に見せていただいたイントラはとても面白くて特に印象に残っています。 そんなイントラの伝統を受け継ぎつつ、1年生ならではの変…

稽古場日誌【10月18日】

今日は2年生の先輩方がいない部活でした。 アップをした後、リズムゲームをしました。久しぶりだったのでめちゃくちゃこんがらがりました。 その後イントラの本読みをしました。個人的にせいのぴょんぴょんぴょん吉がめちゃめちゃ面白かったです(笑)これを…

稽古場日誌【10月17日】

今日は各部署のリーダー、タワーを建てる手順とかを確認しました。 これでタワーを建てる時何したらいいか分からなくてわたわたするのが無くなるといいなと思います。自分で何をするべきかちゃんと確認して行動できるようになりたいです! まい→まひめ

【稽古場日誌】10月15日

今日は「SENTAKU」の公演を中学生向けと一般向けをしました。 公演を行うによって、小道具や衣装や大道具や台本の解釈や話し合いや時間の確保の準備不足に対してまだまだ自覚が足りません。もっと責任と話し合いを積極的にやっていこうと思います。 中学生向…