四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【稽古場日誌】11月18日

今日はイントラの通しをしました。代役を立ててやったところもあったのですが、やっぱり先輩方の演技は安心感?があるなと思いました☺︎︎︎︎ この前、1・2年生だけのイントラの配役を決めたので、自分の役の先輩を特によく見て学んでいきたいです!! 明日は明後…

【稽古場日誌】11月16日

今日はレクをしてから少し稽古をしました。 レクはシアターゲームでお題は山、郵便、磁石、小学校でした。 稽古は人が足りなかったので代役を立てて読みをしました。 いつもより早めの撤退でしたが今週もイントラ週なのでそのうち忙しくなります。

【稽古場日誌】11月15日

今日はイントラの反省と八の字巻きの練習とバスをやりました。 今回のイントラでは、舞台が特殊だったこともあり、なかなかこれまでの融通が効かないことも多かったようでしたが、この反省を活かして、次のイントラで役立てていけたらいいな、と思いました。…

【稽古場日誌】11月12日

今日はイントラの準備をしました。 忘れ物は無いはずです…無いです!! 明日は1年生は現場を見るみたいな感じなのでわぁすごい!って思って貰えるように頑張りたいと思います。 ナレが怪しいので唱えながら寝たいと思います。 くれぐれも靴下で体育館で走らない…

【稽古場日誌】11月11日

今日はイントラの役を決めて、事件3まで軽く通しをしました。 役を色々貰って、先輩のように上手に演技ができるか正直不安ですが、自分らしく頑張りたいと思います。 明後日は1年生初めてのイントラなので、ドキドキしますが、自分のできることを精一杯頑張…

【稽古場日誌】11月8日

今日はイントラを要所要所で通しました! 自分はまだ舞台に立つことはないので基本的に先輩方の演技をみていたのですが、前のイントラから相当経っていると思うのにセリフを忘れていなくてほんとに尊敬します。oO セリフを忘れていたとしても台本を少し見ただ…

【稽古場日誌】11月5日

今日はイントラで使う照明の設置をしました。何一つ分かってなかったので1度経験が出来て勉強になりました。3年生の先輩がいる間に沢山学んで、一日でも早く力になれるよう頑張りたいと思います。 イントラの稽古で忙しくなりますが、体調に気をつけて頑張り…

【稽古場日誌】11月4日

今日は3年生の先輩方が来てくださいました。わたしは「ぐるぐるぐるぐる ぴかぴかぴかぴか」のお話しか見たことが無かったので、稽古のときや本番で見るのがとても楽しみです!!今日少し見ただけでもすごく面白かったです!ダンスが本当にキラキラなアイド…

【稽古場日誌】11月3日

今日は今まで稽古してきた劇の中間発表の日でした。 自分たちの方はとにかく台本を覚えて最後まで完走する事を目標として稽古に励みました。 もっともっと面白くなる所が沢山あるので次にする稽古が楽しみです!!メンバー以外の人の意見を聞くことが出来、…

【稽古場日誌】11月2日 火曜日

今日はアップと発声した後に社会科教室をパーテーション動かして2つ部屋に分けベーダーを張りました。 新しい台本が届いたので稽古を進められました。妙な急展開で面白く何を言っているのかわかりません。自分は長い一人芝居をする予定ですが、これは先人か…

【稽古場日誌】11月2日

今日はエチュードと目を合わせて立つやつと2グループに別れてやっている劇の読みをしました。 最近あんまりエチュードをしていなかったので即座に反応出来ないことが多いなと感じました。個人的にはもっとエチュードをしたいです。1年生はあまり得意じゃないみ…