四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】8月14日

今日はタワーをたてました。

久しぶりの部活&タワーたてだったので忘れていることも多く、少し苦戦しました。

夏大のときに使ったトロッコも使いながら作業をしたのですが、ゆづき先輩が乗るのを嫌がっていたので面白かったです。パイプを通すとき小澤先生の乗っているトロッコを押したのですが、まひめと二人がかりでした。

舞台手前の布をビスで止めるとき、あまりにもあのパンチじゃなくてアタックじゃなくてダイナミックじゃなくてダメージでもなくてショッキングでもなくてヒットでもないビスを止めるあの工具の扱いが下手すぎるのと重たすぎるので全然できませんでした。

名前も出てこない、扱いも下手なので一から出直そうと思います。名前は後で調べます。ゆあ先輩が私のビス打ちの尻拭いをしてくれたのですが、あの華奢なゆあ先輩は一体どうやってあの重たい工具を片手で持ってビスを打っているのか不思議でした。人体の不思議。ただ私の扱いが下手なのか。きっとそう。夏休みがもうすぐ終わります。だんだん現実味を帯びてきました。嫌です。明日は休みです。なにか活動をしたほうがいいのですがやる気が起きません。やる気元気猪木。パワ=!

                           ななほ→まい