四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】4月21日

今日は5時までレクをしました。

ジェスチャーゲームでは、自分は出題者だったので皆のジェスチャーを見ていたんですが、クリアファイルや、換気券の煙を擬人化して表現したり、最後の回答者が深読みしすぎて、回答をひねって回答するので間違えたりと、すごく面白かったし1年生にも楽しんでもらえたと思います

手を叩いてリズムとって回すやつでは、チーム戦みたいな感じで、すごく同じチームの人と団結できて、絆ができた気がしてすごく楽しかったし、1年生との距離も縮まったと思います。

 

稽古では、リサが帰ってからリサのセリフを自分が言ったのですが、正直上手くいかず、稽古中も自分のことで精一杯にならず、他にも目を配れるようになりたいなと思いました。

ただ、ユウカの腕を掴む所で、感情のままつかみに行っ手しまったので思いのほか力が入り、ゆうかが痛かったと思います。

こういう事が今回が初めてじゃないので、自分が男子であることをもっと理解して、力加減必要だなと感じました。

 

ゆうが→りさ