四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】6月15日

今日は舞台の照明関係を片付けて夏大会の話し合いをしました。

舞台の片付けは久しぶりに8の字巻きをしたので、 ちょっと自分的に納得のいかない8の字巻きになってしまったぁぁ、、やっぱり練習を怠って久しぶりな事をすると腕が鈍りますね、、、テスト期間に入ってしまったらどうなってしまうのか、、、、。

夏大会の話し合いはとても多くの結末やルートが自分の中で出てきてどれも面白そうな感じだったのであぁ設定が面白いと先を考えるだけでもウキウキしてすごいなぁぁって思いました!苗字等を考える時でもその苗字によって思い描く展開が違ってきて、もう全部の展開を見てみたい!!って思える登場人物の濃さで自分は照明の助手の助手みたいな立ち位置なので先輩方の人を惹きつける力やそれを際立たせる照明や音響を見ていき追いつける、、、、追い抜かす位に成長していけたらいいなと思いました!!

 

かいと