四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】1月11日

今日は前半にはレクを、後半にはレパ選の台本の案出しを行いました。

 

レクでは描いている絵を当てるものや、絵しりとりをしたのですが、私は画力に自信がないので中々苦戦しました。来年度の選択科目も芸術は取らなかったので、卒業までの画力の向上は期待できなさそうです。

 

後半は各台本のチームに分かれて案出しをしたのですが、やはり趣味趣向の違う人の意見は面白く、自分では思いつかないような角度のアイデアが沢山ありました。全くわからないネタでも相手が楽しそうに話しているのを見るとなんとなく自分も楽しくなってきます。とはいいつつ、伝わる人が少なすぎるものは流石に自重しないといけないなとも思いました。まだまだ形にするには遠いですが、どんどん案出しをして、面白いものを抽出していきたいです。

 

せい