四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】 6月3日

 

今日は「静止画」と「ウインクキラー」というレクリエーションをしました。

 

「静止画」というレクでは、その場で出されたお題に対し、何の演技をし、どう相手に伝えるかが試されるゲームで難しかったです。

お題は宇宙や砂漠などと様々で、喋ることが出来ないという条件下での演技はまだ慣れなかったので、次回するときは今回の経験を活かしたいと思いました。

 

ウインクキラー」ではいつ誰にウインクされるのかという緊張感を感じました。

今回初めてウインクキラーになり、沢山活躍しようと意気込みましたが、相方が早くに脱落し、最終的に当てられてしまい敗北に終わりました。ルールも簡単で楽しいレクなのでまたしたいです。

 

レクが終わった後は「夢十夜」を軽く通し、行動の確認をしました。

明日の本番では沢山のことを学ぼうと思います。

 

 

谷口 さくら