四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】8月11日

今日は部室や社会科の掃除をしたのと、ついに3年生の先輩方が引退してしまう日と、新体制をむかえる日でした。

 

自分が入部してから約1年半、先輩の劇を観て学んだり、一緒に劇をしたり、劇以外にもたくさんしゃべったり考えたり濃い日々でした。

 

私は正直、今まで先輩方に頼りっきりで後をついていくことばかりしていたので、その存在がなくなるととても不安でさみしいし、話の中心にたって説明をしたりすることがこんなにも大変なんだなと実感しました。

 

でも、先輩方がここまでやってきたことを私たちもつないでいきたいので、早く越えられるように頑張っていきます!!

 

四西といえば演劇といってもらえるような部活にしていきたいし、個々のおもしろさを最大限に生かして劇をつくっていきたいです。

 

文化祭や高文祭、イントラなどたくさんの行事がこれからあるのでみんなでアイデアをだして面白い劇にして色んな方に観に来てもらいたいです!!

 

みつき→もか