四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】10月16日

今日は高校生活入門講座の日でした。

久しぶりに建てた劇場の中で稽古するのはなんとなく新鮮に感じました。たくさんの中学生が観に来てくれて嬉しかったです。そして、いつもの風景を誰かに見られているのは少し恥ずかしかったです。

午後には片付けをしたのですが、昨日建てた劇場が一瞬で崩されていくのが少し切なく感じました。数ヶ月前に教えてもらったうろ覚えの八の字巻きができてたのと、ベーダーを一人でうまく巻けたのでちょっと嬉しかったです。おばあちゃん家でよく海苔巻き係やってたのを思い出しました。

来週にはテストもあるので、両立しながら部活も頑張りたいです。