四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】10月4日

 週初めの部活動でした。

 

 今日は腹式呼吸をしてから高校生活入門講座にむけての台本作り(3シーン目)、最後にウィンクキラーをして終わりました。

 

 初めて腹式呼吸をしました。6 6と8 8 16と言われる呼吸法でした。因みに自分は一人でやりました。

 

 台本作りにて、「風呂先入るわ」側は場所・時間が先に決まりました。そこからA子、B子、C子と登場人物を仮定しました。

 お風呂と共通するもので銭湯が出ていましたが湯守座という案が出てきて湯守座に関する話もできるという手もできました。

 

 今週に台本を完成させなくてはいけないというわけで明日も考えていきます。