四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】3月13日

今日は午前中作業したあと、午後から観劇をして舞台を撤去しました。

午前中は部室の掃除、ペンキ、衣装、習字など別れて作業しました。私は衣装でスナップボタンをつけ直ししました。久しぶりだったけど、一番最初に比べたら綺麗に付けることが出来たので、何度も同じ作業を繰り返すことは成長に繋がるな、と思いました。

観劇では学校での小澤先生とはまた違う一面が見れたような気がしたし、指導してくれる先生が実際に役者である所をみれて、良い経験になったと思いました。

撤去している時に、いつもと違う場所で他の大人の方も手伝ってくださったので、自分が何をしたらいいのかわからなくなった時があり、環境が少し違ってもいつも通りの行動ができるようになりたいと思いました。

だんだん暖かくなってきたので、花粉たちが暴走し始めますが、負けずに頑張っていきましょう!

 

えみり→かな先輩