四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】4月20日

今日は最初にぎゃぎゅぎょと1人1文でお話を作るレクをしました。

 

ぎゃぎゅぎょでは私のいたチームはあまりスムーズには行きませんでしたが、沢山お話出来て少しずつ1年生との壁もなくなってきているって感じがしてとても楽しかったです。

 

1人1文でお話を作るやつは、自分の想像してたストーリーと全く違う路線でいってしまったりしました。でも、予想外なことが来たりして面白かったです。

 

レクが終わった後は、2~3年生で演劇祭の話し合いをしました。

エチュードのような感じになって、最初は不安でしたがいづみ先輩の演劇の助けもあり、スムーズに即興劇が出来たのではないかなと思います!

さり気にフォローできる先輩ってほんとに凄いなぁって思います。自分もそんな先輩になれるように周りを見る力をつけたいです。

 

最近は晴れたり雨が降ったりと寒暖差の激しい日々が続いてますが、体調を崩さないようにしっかりと休養をとりましょう!

 

ゆわ→りょうと先輩