四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】5月6日

今日は部室の片付けをした後、エチュードをしました。

私は照明の箱を修復していたので、力仕事をしてくださりありがとうございました。その後黒板に1年生を入れて名前の書き直しをしたとき、沢山の部員が増えたなと改めて実感しました。

久しぶりのエチュードは凄く緊張しました。自分に何が出来るのかと、すぐに思いつかったのでまだ慣れてないのかなと思いました。私が1年生の時はあまり前に出ることが出来なかったのですが、みんな楽しく積極的に参加していて凄いな、負けないように頑張らなきゃ、と思いました。

椅子から立たせるエチュードでは、変な言い訳をしてしまったときがあったので、そういう時は素直にたとうと思いました。どうしたら人は椅子から立つのだろうかと考えることはとても難しくて、エチュードは日常の会話などが関わってくるので、自分が今日何したとか思い出す時間を作りたいと思いました。

 

 

えみり→かな先輩