四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】4月21日

今日は前半はレクリエーションをして、後半は2、3年で演劇祭の稽古をしました。

 

 

 

前半のレクでは、ジェスチャーと既存の物語のワンシーンを即興で作るというのをしました。

ジェスチャーはお題によっては伝えるのが難しくて他の人がどう受け取るのかも考えないといけないなと思いました。

 

 

 

シーンを即興でつくるのは知らない作品だとチームの人のしているシーンがわからず終わってしまうので、もっといろんな作品を見ないとなと思わされました。

 

 

 

演劇祭の稽古は、内容がある程度決まってきて、稽古だけでも面白いと思うので、完成が楽しみです!

 

 

 

りょうと→いづみ