四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】9月25日

今日は高校生活入門講座で中学生の方に見てもらう劇の稽古をしました。私はオープニングの後は少し出演しない時間があるので前から見ていたけれど、いつもみたいに横から見るのではなく前から見ることでみんながどんな表情や感情なのかとか、ここの立ち位置の方がいいなとか気づけることもたくさんあるなと思いました。

そしてわたしは去年の夏大の記者役ぶりに自己嫌悪に陥った日でした☆正しくやろうとしてしまう癖があるので自由に出来るようになりたいけど「自由ってなんだ…?」ってなったり、我に返って落ち着いてしまったりすることがあったので何とかしたいです。もう困りました。助けて下さい。

いいものが出来るように頑張ります(><)

 

ゆあ