四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】7月21日

今日は午前は2、3年生のキャストさん達はワークショップ、1年生と裏方さん達は作業、午後から全員で稽古をしました。

 

 

午前にペンキの作業をしたのですが、初めてしたときより準備や作業、片付けがスムーズに感じ、慣れたなぁと実感しました。ローラーをメインに塗るのは初めてで、どうしても色ムラができてしまうのが悔しかったです。あと、ペンキになると必ずスプラトゥーンの話が出てくるのが面白いなぁと思いました。

 

 

午後にはキャストさん達も帰ってきて、皆で稽古をしました。私が最近しみじみ思うのは、セリフ一つでも、動き次第でいろんな印象が与えられるんだなぁ、ということです。特に今日は、ミドリさんの印象が変わったな、と感じました。リリアとのおばさん論争のところが好きです。

また、今日は初めてラストシーンを見ました。個人的にはエプロンまで行く方が好きでしたが、時間などの関係でどのように変わっていくかワクワクします。

大会まであと9日なので、これからも頑張っていきたいです。

 

 

さや→